【2015藤沢クラス第10回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年6月22日(月) 17:00-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢


夏期集中練習の募集を開始しました。藤沢クラスは、5年生から学年ごとに各クラス1時間の練習となります。時間は短いですが、少ない生徒数で内容の濃い時間にしたいと思っています。


藤沢クラスの生徒が他の会場に参加することも可能です。昨年からはじまった企画ですが、他の会場の生徒たちも、みんなラグビーパークのポリシーを理解しているので、クラスの違う生徒が混在しても、いつも通りの雰囲気で練習ができます。


■3・4年生クラス

今日もボールのキャッチをメインに行いました。やればやるほど、上達していきます。キャッチが上達していることで無駄なミスが減ってきています。最後のゲームの時間は、全体的に前進する意識が高くなってきました。

1、キックパスゲーム

2、キックスタート(DFコーチ)

3、バラエティーボールキャッチ(左)
4、BS⇔ターン2対1

5、4vs4

6、ストレッチ


■5・6年生

今日のキックスタートは、生徒がキックを蹴り、さらに、DFもつけて行いました。決められた場所にキックを蹴らなければならないのですが、みんな上手に蹴れていましたね。ラグビーパークの練習では、できれば、常にDFをつけて、ゲームのような形式で進めたいと思っています。今後のキックスタートは、今日の方法で継続して行きます。


1、キックスタート(DFあり)
2、BS⇔スプリント&パス⇔ボールキャッチ

3、カラーターン3対2

4、4vs4

5、ストレッチ

■中学生

今日の練習には、小学校の5年生までラグビーパークに在籍していた中2のTくんが練習に参加しました。Tくんは、お父さんの仕事の関係で、現在、インドネシアに住んでいます。今回は、一時帰国したとのことで、ラグビーパークの練習にも久しぶりに顔を出してくれました。立派に成長している様子が見れて、私も嬉しかったです。


ゲームの時間は、中2・3年生は、ワイドコート、中1はショートコートで行いました。参加の人数にもよりますが、来週は、中1をワイドコートでのゲームにする予定です。


1、キックスタート(DFあり)
2、BS⇔スプリント&ラン⇔ボールキャッチ

3、ナンバー2対1(右)⇔ナンバー2対1(左)⇔カラーターン3対2

4、ゲーム(中1・ショート/中2・3・ワイド)

5、ストレッチ


メインコーチ 川合

アシステントコーチ ロイ 須方 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります