【2015横浜クラス第8回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年6月10日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

今週から梅雨入りしましたが、ラグビーパークは、基本的には雨でも練習を行います。ただ、交通機関に影響を与えるような天候や、雷の場合は、練習を中止にします。悪天候の場合は、各自で開催情報をご確認下さい。また、悪天候での練習への参加については、各ご家庭でご判断下さい。


■3~6年生クラス

このクラスは、良い意味では、在校生が新入生に話しかけ、すぐに名前を呼び合って仲良くなります。それもあり、今年から参加した生徒たちも、みんな緊張感から解放され、楽しそうに練習しています。ただ、時として、その仲の良さが、練習に悪い影響を与えることもあります。今日は、いろんな意味で、生徒たちの幼さに振り回された日でした。今日のレッスンでも話をしましたが、来週の最初にも、しっかりと生徒たちと話をして、ラグビープレーヤーとして成長するために、どのように練習に取り組むべきかを伝えたいと思います。


1、ハイボールキャッチ

2、キックスタート
3、BS⇔ナンバー2対1
4、マーカーセット3対3
5、4vs4(リアクションオフロード)

6、ストレッチ


■中学生

今日は、ハーフコートを使ってのゲームを行いました。最初は、学年をミックスさせ、その後は、1年生同士、2・3年生同士で試合をしました。1年生たちは、2、3年生について行くのか大変かな?と思っていまhたが、私が想像していた以上に、上級生と一緒にプレーできていました。


1、キックスタート

2、FS⇒BWT

3、マーカーセット3対3

4、7対7(ラック・キックあり)⇔マーカーアジリティー(2セット⇒2セット⇒1セット)

5、ストレッチ


メインコーチ 川合

アシスタントコーチ ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります