【2015横浜クラス第6回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年5月27日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

4月はインターナショナルスクールの部活動の試合が日程的に重なることが多かったのですが、5月からは人工芝のグランドを利用することができています。


■3~6年生クラス

今日は、グラバーキックを練習しました。お手本は、元日本代表のスタンドオフの伊藤コーチのキック。贅沢なことなんですが、生徒たちは、その贅沢さに気づいていませんでした(笑)。新入生もポイントを伝えると、すぐに上手に出来るようになりました。キックはスクールでの試合では使う機会は少ないと思いますが、将来のためにも、時々、指導します。


1、ターゲットグラバーキック

2、BS⇔じゃんけん2対1

3、じゃんけん3対2

4、6対6(ラック)

5、ストレッチ


■中学生

このクラスは、ここ2回の練習で良いリズムができたように思います。今日も、良い雰囲気で練習ができました。最近、導入しているフィットネスゲームも、みんな一生懸命走っていました。クラスの雰囲気が良くなると、自然とみんなで切磋琢磨を楽しめるようになるので、これからも、この雰囲気は維持しながら、みんなで成長していきましょう。


1、ターゲットグラバーキック

2、FS⇒BWT

3、じゃんけん3対2

4、フィットネスゲーム

5、6対6(ラック)

6、サンドイッチパス

7、ストレッチ


メインコーチ 川合

アシスタントコーチ ロイ 伊藤 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります