【2015鷺沼クラス第7回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年5月26日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)


4月からの新入生たちの名前をかなり覚えて来ました!

ラグビーパークの生徒200名弱、大学の授業の学生40名、大学のラグビー部の学生40名、職業柄、名前を覚える必要が多くあります。それもあり、時々、脳みそが混乱して、覚えたはずの名前が出てこなかったりと誤動作を起こします。すいません。


■3・4年生クラス

精神年齢の差は、単純に学年で分けられものでもありませんし、個人差もあります。ただ、やはり、4年生と3年生では、平均的には精神年齢や理解力に差を感じます。クラスの人数が少ないので、今は、同じペースで進めていますが、今後、人数が程よく増えて、学年のバランスも取れてきたら、練習のグループを分けることも考えて行こうかなと思っています。


1、ターゲットグラバーキック

2、BS

3、じゃんけん2対1

4、4on4

5、ストレッチ


■5・6年生

自分がボールを持った時に、攻撃の人数が防御の人数よりも多いのか、それとも防御の人数と同じか、むしろ、防御の人数の方が多いのか?この判断は、プレーの選択肢を考える際のファーストデシジョンになります。今日は、その判断が生まれるハンドリングを練習をしました。


1、ターゲットグラバーキック

2、BS⇔じゃんけん2対1

3、じゃんけん3対2

4、4対4(リアクション)

5、ストレッチ


■中学生

このクラスは、いま、凄くクラスの雰囲気が落ち着いています。このクラスのテーマは、オーバーラップとノーオーバーラップの状況で、正確なプレー判断をすること、さらいに息が上がった苦しい中でも、正確なプレーをすることにチャレンジ中です。


グランド

1、じゃんけん2対1⇔ターゲットグラバーキック

2、じゃんけん3対2

3、フィットネスゲーム

4、4対4


室内

1、BWT

2、パスリレー

3、サンドイッチパス(ショート)

4、ストレッチ


メインコーチ 川合

アシステントコーチ ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります