【2015横浜クラス第5回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年5月20日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)


暖かくなってきて、水分補給が大事な季節になってきました。レッスン中に水筒が空になった生徒には、クラブハウスで水を補充するように伝えています。レッスン中だけでなく、朝から水分補給を多めにすることで、練習時の脱水症状を防ぐことにつながります。ぜひ、水分をたくさんとって練習に参加して下さい。

話は変わって、今日のレッスンにラグビーパークに興味を持っている久保さんという方が参加してくれました。今後も継続的に参加するようであれば、改めて、皆さんにご紹介します。


■3~6年生クラス

前回、体験に来てくれたKくんがラグビーパークの仲間になることになりました。今後の成長が楽しみです。練習は、片手でのボールの持ち方と、3対1をメインに練習しました。その後は、指導したことを、ゲームの中での実践でチャレンジしました。みんな暑い中、良く動いていました。


1、ステップゲーム(ボールタッチ)

2、BS

3、シングルハンドボールハンドリング&アジリティー

4、3on1連続(DFコーチ)

5、マーカースタート4on4(リアクション)

6、6対6(ラック)

7、ストレッチ


■中学生

今日の練習の大きなテーマは100%。みんな、とても良い意識で練習ができたと思います。今日は、私も、生徒が100%を発揮しやすいように、メニューの順番を変えたり、練習前にメニューを事前に伝えたり、練習中もホワイトボードで説明したりと工夫してみました。ホワイドボードで具体的に動きを説明することは、時間のロスでもありますが、生徒たちにとっては、具体的な動きがわかりやすいようで、説明後は、みんな100%のプレーを見せてくれました。生徒たちが、気持ちよくエネルギーを発散してくれた日は、コーチである我々も疲れが突き飛びます。また、次回も良い時間になるように、まずは、我々が万全の準備をして望みます。


1、FS

2、BWT

3、スピンパスレクチャー

4、ランニングパス(3min)

5、2on1

6、ランダムスタート3on3

7、フィットネスゲーム

8、ラックゲーム

9、ボールパスリレー(ボール10個)

10、ストレッチ


メインコーチ 川合

アシスタントコーチ ロイ 伊藤 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります