【2015鷺沼クラス第6回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年5月19日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)


暖かくなってきて、水分補給が大事な季節になってきました。レッスン中に水筒が空になった生徒には、クラブハウスで水を補充するように伝えています。レッスン中だけでなく、朝から水分補給を多めにすることで、練習時の脱水症状を防ぐことにつながります。ぜひ、水分をたくさんとって練習に参加して下さい。


■3・4年生クラス

今日は、気温が高かったこともあり、練習後の生徒たちは、かなり疲れた様子でした。この年代の生徒たちは、良い意味で、楽しい練習だと自分の体力をコントロールするようなことは考えず、全力でプレーします。生徒たちが限界に達していないかどうかはコーチである我々がコントロールしなければと思っています。


1、ブルドック

2、BS

3、2on1連続(DFコーチ)

4、マーカースタート4on4

5、ストレッチ


■5・6年生

今日は、久しぶりに最後の時間に4対4のゲームを行いました。新入生たちの指導をはじめて、まだ、数回ですが、自然に合理的な動きができるようになってきました。在校生は、今までの指導の中で伝えている攻守の切りかえが速かったのが、とても良かったです。


1、スピンパスレクチャー

2、ランニングパス

3、BS⇔ショートパス

4、2on1(2コート)

5、4対4(リアクション)

6、ストレッチ


■中学生

今日はフィットネスゲームという練習を行いました。ゲームの合間にスプリントが入るメニューです。短いグランド練習でも、みんな集中して100%を出してれます。室内に移動後のロイコーチの自重でのトレーンニングも、うめき声をあげながら頑張っています。


グランド

1、スピンパスレクチャー

2、ランニングパス

3、ランダムDF3on3

4、フィットネス4対4


室内

1、BWT

2、ショートパス


メインコーチ 川合

アシステントコーチ ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります