【2015藤沢クラス第2回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年4月13日(月) 17:00-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢


今日は天気予報では弱雨でしたが、ラグビーパークの時間は、かなり強い雨の中での練習となりました。グランドはいつものごとくプール状態。用意してきた練習プランを変更し、強雨バージョンの練習を行いました。


新入生の保護者の皆様におかれましては、交通機関の乱れや、落雷の恐れがある限りは、ラグビーパークは雨でも練習を行います。雨が予想される日は練習時の防寒具や練習後の着替えなどの準備をお願い致します。また、参加については各個人の体調を踏まえ、各ご家庭でご判断頂ければと思います。練習に参加できなかったからといって何か大きな問題があるわけではありません。


また、開催の有無については開催情報をご確認下さい。


雨だと細かい指導ができないのは残念ですが、コートを3面使える機会が多いので嬉しい気持ちも少しあります。


前回、体験に参加してくれたプレーヤーの皆さんが、ほぼ全員、これから生徒として参加してくれることになりました。まずは、私が早く名前を呼んで指導できるように頑張ります。しばらくお時間を下さい。


■3・4年生クラス

今日も体験生の参加がありました。天候が雨でさらに寒さもありましたので練習を楽しんでくれたか心配でしたが、来週から参加してくれるようで良かったです。練習では細かいことを指導できる天候ではなかったので、ハイテンポに練習を進めました。ここ数週間のレッスンでは1対1ステップとキャッチ&パスをメインに進めて行きます。また、ゲームの中ではボールをもって前進することの大事さ指導して行きます。


1、ステップゲーム(ボールでタッチ)

2、パスゲーム

3、キックパスゲーム

4、ナンバー2対1

5、4対4


■5・6年生

こちらのクラスは多くの新入生が参加してくれることになりました。いつもは練習の最初に新入生を紹介するのですが、今日は寒かったので中止にしました。来週に紹介しますね。こちらのクラスも、ここ数週間のレッスンでは、ステップとパス&キャッチ、2対1、3対2を指導して行きます。ゲームの中ではボールをもって前進することとサポートを指導して行きます。


1、ステップゲーム(ボールでタッチ)

2、BS(バランスストレッチ)⇔BWT(ボディーウェイトトレーニング)⇔ナンバー2対1

3、4vs4(リアクションタッチ)

4、ストレッチ


■中学生

こちらのクラスも新入生が1名参加。来週も新しい生徒が1名加わります。このクラスの時間は雨もかなり強くなっていたので、ウォーミングアップのあとはゲームのみとしました。生徒たちはゲームが一番、大好きなので、雨ながら楽しそうに練習していました。


1、ランニングパス

2、4vs4(リアクションタッチ・2コートはショート・1コートはワイド)


メインコーチ 川合

アシステントコーチ ロイ 須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります