【2014鷺沼クラス第39回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年3月117日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)


今日は、春を感じさせるポカポカしたお天気でした。このまま、気温が上がってくれると良いのですが・・。

来週で今年度の練習が終わります。ゲーム大会を考えています。


今日も卒業生の舞さんが練習に参加してくれました。在校生はイニシャルで名前を表現するようにしていますが、卒業生は本名で大丈夫ですね(笑)。


■小学2年生―3年生

天気がポカポカしていたこともあるのかな?今日は、みんな精神年齢がいつもよりも低めな感じでした。このクラスの生徒たちは、みんな来年度も継続してくれるので、人間的な成長については、私も焦らず、コツコツ、サポートして行こうと思っています。もちろん、同じことを繰り返して注意されないように、生徒達にも頑張るように伝えてはいますが。練習は、残り少ないので、ゲーム形式で進めています。


1、ワームリレー

2、ハンドリレー

3、ボールハンドリングリレー

4、ボールハンドリング各種

5、バランスストレッチ

6、ランニングスタート1対1

7、ランニングスタート2対1

8、ゲーム

9、ストレッチ


■4年生―6年生

前半のクラスを終えてから、このクラスの生徒たちを見ると、みんな本当に上手になったな~と感じます。今年の最初の頃と比べると、ボールハンドリングや2対1、そしてゲームについても大きな変化が見られます。細かい指導は、4月から、また積み上げ行くとして、来週はゲーム大会で、今年度の練習を締めくくりたいと思います。


1、ワームリレー

2、ハンドリレー

3、ボールハンドリング

4、バランスストレッチ⇔ランニングスタート2対1

5、バランスストレッチ⇔ランニングスタート3対2

6、ゲーム4on4(リアクションタッチ)

7、ストレッチ


■6年生-中学生

継続してくれる生徒たちも、中学3年生のプレーを生で体感することも残り2回。それもあり、学年に関係なくチームを構成するゲームも行ないました。年齢は違えど、指導している内容は同じなので、それぞれの長所を活かしながら、上手に連携できていたと思います。また、みんなとても集中して、素晴らしゲームを見せてくれました。来週もゲーム中心で行います。

・グランド

1、ワームリレー

2、ハンドリレー

3、ゲーム4対4


・室内

1、ボールハンドリング

2、ボディーウェイトラーダートレーニング

コーチ 川合/ロイ

サポート 村上舞

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります