【2014藤沢クラス第39 回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年3日16日(月) 17:00-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢


2回続けての雨パーク。

ただ、雨だからこその、ラッキーなこともありした。今日は、雨で他のコートのスポーツ教室がお休みということで、ミズノフットサルプラザ藤沢様のご好意で、なんと、フットサルコート3面を使うことがでいました。

ということで用意して来たメニューを急遽、変更し、広いコートでしかできない練習を多く行ないました。いよいよ、来週は今年度、最後の練習です。ゲーム大会を行う予定です。


■3-4年生

先週はサグビー行いました。その時、もっと広いコートでやらせてあげたいと感じていたので、今日はコート3面でのサグビーをやりました。2面でも十分ですが、滅多にないことなので3面で行ないました。その後も、このクラスでは初めてとなる2面でのワイドタッチも行ないました。また、最初にグラバーのロングキックにチャレンジしました。距離が長くなると、フォームが乱れてしまいましたね。


1、ロングキックチャレンジ

2、サグビー(3面ワイド)

3、バランスストレッチ⇔ワイドコートタッチ

4、ストレッチ


■5-6年生

最初にグラバーのロングキックにチャレンジしました。距離が長くなると、短い距離では正確だったフォームが乱れてしまいましたね。まだ、まだ、キックも奥が深いですね。その後は、3面でのワイドコートでのサグビーとゲームをしました。


1、ロングキックチャレンジ

2、サグビー(3面ワイド)

3、バランスストレッチ⇔ワイド3面コートタッチ

4、ボディーウェイトトレーニング⇔ワイド3面コートタッチ

5、ストレッチ


■中学生

最初にグラバーのロングキックにチャレンジ。中学生でも距離が長くなると、短い距離では正確だったフォームが乱れてしまいましたね。まだ、まだ、キックも奥が深いですから、力を入れても正確にキックができるように引き続き練習しましょう。その後は3面でのワイドコートでのサグビーとゲームをしました。コーチ陣としては、来年の3面でのコートの活動のトライアルができて良かったです。


1、ロンググラバーキックチャレンジ

2、ファンクショナルストレッチ⇔ワイドコートゲーム(2面)

3、ボディーウェイトトレーニング⇔ワイドコートゲーム(2面)

4、ショートコート(1チーム4対4)⇔ワイドコート(2チーム8対8)

5、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ/須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります