【2014横浜クラス第39回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年3月11日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


今日は2名のゲストが参加してくれました。


まずは卒業生のラガールのMさん。在校生の時代は、鷺沼クラス、横浜クラスに参加してくていたMさん。4月からは大学生です。色々とお手伝いしてくれて助かりました。


そして、もうひとりは、パナソニックワイルドナイルを今年度で引退した元日本代表の三宅さん。4月から群馬でラグビーアカデミーを開催するとのことでラグビーパークを見学に来られました。以前、藤沢クラスにも参加してくれたこともあります。今日は横浜の小学生クラス、中学生クラスの練習に参加し、一緒にプレーしてもらいました。生徒たちにとっては、刺激的な一日だったと思います。三宅さんありがとうございました。またのお越しを、生徒、スタッフ一同、お待ちしております。


■3-6年生

今日もゲームをメインに進めました。学年をミックスしたゲームでは、6年生は3・4・5年生を上手に使いながらプレーできていましたね。3・4・5年生も6年生と一緒にプレーさせても、臆することなく、しっかりと自分の役割を果たせていました。最後のゲームはフィットネスゲームという新しい練習にチャレンジしました。みんな楽しそうでしたね!三宅さんがみんながてても上手で驚いていました。


1、パスゲーム

2、バランスストレッチ⇔5対5(リアクションタッチ)

3、ボディーウェイトラダートレーニング⇔5対5(リアクションタッチ)

4、フィットネスゲーム6対6(ワイドコート)

5、ストレッチ


■中学生

三宅さんも参加してのゲーム。今日は何度かキックを使うタイミングについてアドバイスをしました。ゲームの一番最後に三宅さんが完璧なタイミングで、再獲得を目的としたキックを見せてくれましたね。おぼえているかな?逃げのキックは絶対に失敗するので、余裕があるときに、しっかりと目的をもって使いましょう。三宅さんが、みんなのことを、とてもレベルが高いと驚いていました。また、今度、来てくれるときに、さらに驚いてもらえるように、もっと、もっとレベルアップしましょう。来週は、今年度の最後のレッスンになるので、ゲーム大会を考えています。

1、ファンクショナルストレッチ

2、フィットネスゲーム(4分×5セット)

3、ボディーウェイトラダートレーニング

4、1on1ボディーコントロール

5、サポートプレー連続ヒット

6、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります