【2014横浜クラス第35回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年2月4日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


在校生の継続の募集を開始させて頂きました。在校生のみなさんの継続の人数を把握し、その後、新規の受け入れを検討したいと思っております。2月9日までに各種お手続きをお願い致します。また、年に一度、ご連絡先等も再確認もさせて頂きたいので、お手数ですが、よろしくお願い致します。


■3-6年生

受験でお休みしていたK君が復活。楽しそうにプレーしていましたね!先週は教育的指導が多かったですが、今日はみんな集中してトレーニングできていましたね。6年生の中にはチームでキャプテンをしている生徒もいます。特にKラグビースクールのJ君は、いつも真剣にラグビーの練習に取り組んでいます。ぜひ、これからも自分の行動でチームをリードしていけるキャプテンであって欲しいと思います。行動というのはプレーだけではありません。プレー面では当然、キャプテンでもミスをすることだってありますからね。行動とは、日頃の練習態度、仲間への思いやり、あきらめない心、卑怯なことをしない潔さ、などです。


1、10回パス

2、バランスストレッチ⇔スクエアーパス

3、ボディーウェイトラダートレーニング⇔カラーターン3対2(+1)

4、5対5(リアクション)

5、ストレッチ


■中学生

藤沢クラスに参加していた中2のM君が横浜クラスにも参加することになりました。良い刺激をクラスに与えてくれることでしょう。練習はとてもコンパクトに休みなく動き続けています。今、トップのチームでは、GPSというトレーニング機器を背中につけて試合やトレーニングをしています。その機器では、心拍数、走行距離、トップスピード、ミドルスピード、ウォークの回数などがわかります。つまり、コーチの主観ではなく、プレーヤーの実際の運動量が明確にわかるのです。今、そのGPSを開発している方から、私が色々と相談をうけています。今度、横浜クラスで実験してみたいと思います。特に横浜クラスは、短い時間で、メリハリのある良いトレーニングができていると思います。


1、10回パス

2、スクエアーパスグリッド(DF付き)

3、5対5(リアクション)

4、カラーターン3対2(+1)

5、5対5(リアクション)

6、スクエアーパスグリットワイド

7、5対5(キックあり)

8、ボディーウェイトラダートレーニング

9、カラーターン3対2(+1)

10、ロングスピンパス&キックパス

11、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります