【2014横浜クラス第31回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年12月24日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


今年最後の横浜クラスでした。まずは、大きな怪我なく、今年のレッスンを終えられて良かったです。


生徒のみんなへ
今年も、みんなの成長から喜びを感じさせてもらいました。ありがとう!!
また、来年も、コツコツ、頑張りましょうね。



保護者の皆さまへ
今年もラグビーパークの活動にご理解、ご協力、ありがとうございました。
5年目に突入しているラグビーパークですが、まだ、まだ、試行錯誤の日々が続いています。
来年もご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、引き続き、よろしくお願い致します。


■3-6年生

今日は、約束取りゲームをたくさんやりました。チーム編成も、学年MIXや、学年ごとなど、色々なチームで試合をしました。学年をMIXすると、3年生は上級生に引っ張られて良いプレーを見せていまたね。4年生も下級生を上手にリードしていたと思います。また、来年もみんなで協力して良いクラスにしましょうね。


1、ボールコレクトゲーム

2、ストレッチ

3、4対4(リアクションタッチ)

4、4対4(ラックタッチ)

5、ストレッチ


■中学生

中学生もゲームをメインに行ないました。いつも、ゲームメインですが(笑)。あとは、最後なので、普段、行わない1次攻撃のサインプレーをチームで決めて、お互いに抜き合いをするゲームをしました。それぞれのチームで楽しそうにサインプレーを話し合っていましたね。サインプレーを考える際のポイントなどは、今日はレクチャーしませんでしたが、色々とポイントがあるので、また、機会を見つけて教えあげたいと思います。また、来年も充実した時間でできるように、コーチとして準備をして、来年のレッスンをむかえたいと思っています。


1、ボールコレクトゲーム

2、ストレッチ

3、4対4(リアクション)

4、7対7/8対8(ラックタッチ)

5、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ




RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります