【2014藤沢クラス第29回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年12日22日(月) 17:00-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢


今年最後の藤沢クラスでした。まずは、大きな怪我なく、今年のレッスンを終えられて良かったです。


生徒のみんなへ
今年も、みんなの成長から喜びを感じさせてもらいました。ありがとう!!
また、来年も、コツコツ、頑張りましょうね。


保護者の皆さまへ
今年もラグビーパークの活動にご理解、ご協力、ありがとうございました。
5年目に突入しているラグビーパークですが、まだ、まだ、試行錯誤の日々が続いています。
来年もご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、引き続き、よろしくお願い致します。


■3-4年生

今日は、約束取りゲームをたくさんやりました。チーム編成も、学年MIXや、学年ごとなど、色々なチームで試合をしました。学年をMIXすると、3年生は上級生に引っ張られて良いプレーを見せていまたね。4年生も下級生を上手にリードしていたと思います。また、来年もみんなで協力して良いクラスにしましょうね。

1、ボールコレクトゲーム

2、ストレッチ

3、4対4(リアクションタッチ)

4、4対4(ラックタッチ)

5、ストレッチ


■5-6年生

こちらのクラスもゲームをメイン。学年MIXで4対4をやって、その後は、ワイドコートで学年をまとめたチームにしました。いつも伝えていますが、みんな本当に上手になりましたね。来年も、楽しく集中して、ラグビーを勉強しましょう。


1、ボールコレクトゲーム

2、ストレッチ

3、4対4(リアクションタッチ)

4、7対7(ワイド、ツータッチ)

5、ストレッチ


■中学生

中学生もゲームをメインに行ないました。学年をMIXさせたチームは、普段、あまり作らないので、良い交流になったように思います。また、1年生もは上級生によって、プレーのレベルが引き上げられていたように思います。来年も、また、学年MIX編成のチームを上手に作って行きたいと思います。


1、ボールコレクトゲーム

2、ストレッチ

3、4対4(リアクション)

4、7対7/8対8(ラックタッチ)

5、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ



RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります