【2014横浜クラス第28回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年12月3日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


横浜クラスのグランドは、海風もあり、他の会場よりも寒く感じます。今日は、特に風が強かったので、寒かったですね!見学されている保護者のみなさまにおかれましてはYC&ACのレストランもご利用可能ですので、あまりにも寒い場合はご活用下さい。


来週のレッスンについて!

12月10日(水)のレッスンですが川合が所用で欠席します。申しわけありません。伊藤コーチとロイコーチでレッスンを行います。


■3-6年生クラス

今日は、体験生の参加がありました。同じラグビースクールの仲間もいたこともあり、スムーズにレッスンをしてくれていたと思います。ここ最近、カラーターン3対2という練習に取り組んでいます。2対1ができればクリアーできる練習です。2対1は、パスプレーの基本ですから、今後も継続して練習して行きます。


1、手つなぎ鬼(ラグビーディフェンス)

2、バランスストレッチ⇔カラーターン2対1

3、カラーターン3対2

4、4対4・5対5

5、ストレッチ


■中学生

コーチ陣も参加してのゲームをメインに行いました。伊藤コーチの動きを見ていると、さすが、元日本代表のスタンドオフだけあって、動作にムダが一切ありません。伊藤コーチのプレーをみて、是非、盗んで欲しと思います。また、今日から藤沢クラスからの転校生が2名参加しました。基本的に練習メニューや、私が注意することは同じなのでスムーズに練習に参加できていました。練習後に話を聞くと、「とても楽しかった!」とのことでした。横浜クラスには、横浜クラスの楽しさがあるので、引き続き、ラグビーパークを楽しんで下さい。


1、ファンクショナルストレッチ

2、5対5(ラックゲーム)⇔カラーターン3対3 3セット

3、カラーセット3対3+1

4、ダウンスピード(6回)

5、ショットガン

6、自重負荷トレーニング(コア・下半身)

7、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ/伊藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります