【2014横浜クラス第27回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年11月25日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


鷺沼クラスに続き、横浜クラスも雨パーク。今までは雨の場合は、体育館が使えていました。今回からラグビーパークと同じ時間に体育館でバスケのチームが活動するとのことで、今後は、体育館での練習が不可能となりました。体育館が使えない場合は、バレエ(踊り)をする室内の部屋でのレッスンになります。生徒にも伝えましたが、今後は、多少の雨であれば、小学生もグランドで練習したいと思っています。よって、雨の日はグランドでの練習に備えて着替えをもってくるようにしてください。あまりにもひどい雨の場合のみ室内での活動にします。中学生は、今まで通り、基本的に雨でもグランドで練習します。ラグビーバスケは、しばらく、お預けですね。生徒も大好きな練習だっただけに残念!!


■3-6年生クラス

バレエルームでの練習でした。狭いスペースですが、生徒たちはいつもと違う環境に興味津々。フィジカルトレーニング中心のメニューでしたが、みんな楽しそうに練習していました。冒頭でお伝えしたように、今後は、できるだけ雨でもグランドで練習します。


1、スパイーダー鬼ごっこ

2、バランスストレッチ⇔レスリングトレーニング

3、バランストレーニング

4、コアレーニング

5、スモールボールキャッチ

6、ノーマルボールキャッチ&パス

7、ダウンスピード

8、ストレッチ


■中学生

小学生の頃からラグビーパークに参加してくれていた中2のM君がラグビーパークを離れることになりました。今まで指導させてくれてありがとう!!どこに行っても陰ながら応援しています。真面目で、それでいて仲間に優しいM君でした。その長所は決して忘れず、魅力的なラガーマンに育ってくれることを楽しみにしています。


練習は、雨もあり、ゲーム中心で進めました。今日は生徒も少なかったので、伊藤コーチ、ロイコーチ、そして、私も一緒にゲームに参加しました。横浜クラスに限らず、最近、ゲームの時間が短かったことをコーチとして反省しています。寒い時期にもなってくるので、これからはゲーム中心の練習に切り替えて行きたいと思います。


1、パスゲーム

2、5対5(ワイドコート)⇔5対5(スモールコート)

3、カラーターン3対3

4、自重トレーニング

5、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ/伊藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります