【2014横浜クラス第22 回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年10月22日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


今日は、雨が本降りでしたので、小学生は体育館で練習。中学生も前半は体育館で行ないました。

毎年のことですが小学生は体育館はラグビーバスケができるので、みんな雨の日の練習も大好きです!

中学生は、外でゲームをしたいと思うので、基本的には雨でも屋外で練習するようにしています。


体育館が使用できるかは、当日にならないとわからないので、小学生が雨の日に外で練習することもあります。雨の日は、着替えの準備をもって来て下さいね。


■3-6年生クラス

ラグビーバスケの前は、各種リレーや、アニマルウォークなどで、様々な動作に挑戦しました。その後のラグビーバスケは、いつも同様、みんな本当に楽しそうでしたね。スペースに移動する意識や、コミュケーション、パステクニックなど、凄く良い練習です。

1、タックルバックリレー

2、バルーンリレー

3、バランスストレッチ

4、アニマルウォーク

5、ラグビーバスケ

6、ストレッチ


■中学生

前半は室内で練習し、後半から屋外へ。今日も伊藤コーチが参加してくれたので、伊藤コーチからパンチパスの動作をじっくり指導してもらいました。みんな上手になっていましたね。ちなみに、私もうまくなりました(笑)。その後は、屋外でリアクションを意識した2対1、2対2、4対4のオフロードゲームを行ないました。屋外での練習は、勝負する前にスプリントが加わった新しいメニューを行ないました。今後は、このような方法も含めながら、フィットネス及びボールをもらう前に頑張ることの大事さを伝えていきたいと思っています。


1、バスケシュートパス

2、タックルバックリレー

3、バルーンリレー

4、パンチパステクニック

5、リアクション2対1

6、リアクション2対2

7、リアクション4on4オフロードゲーム

8、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ/伊藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります