【2014藤沢クラス第15回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

【2014藤沢クラス第15回レッスンリポート】

2014年7月21日(月) 17:00-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢


ラグビーの合宿で有名な上田菅平での食中毒のニュースはとても驚きました。ラグビーパークの関係者の方々の中にも、直接的に被害に合われた方もいることと思います。被害にあった方々も、回復に向かってるようで良かったです。


今日で7月のレッスンが終了しました。

8月の集中練習に参加する生徒は、また、その時に会いましょう!


8月30日(土)の夕方から夜にかけては、ラグビーパーティーを行います。

パーティーは、現在、YC&ACの方と調整中ですので、募集開始まで、今しばらくお待ち下さい。


8月はラグビースクールでの合宿や、家族での時間など、普段とは違った経験をできることでしょう。ラグビープレーヤーとしても、そして、精神的にも、成長したみんなに会えることを楽しみにしています。


ご父兄の皆様へ

いつもラグビーパークへのご理解、ご協力ありがとうございます。

4月の当初は、コーチ陣もリズムをつかみきれないところもありましたが、生徒たちの協力もあり、クラスのリズムができました。これからも、生徒にとって、より良い時間になるように努力を続けてまいります。至らない点も多々あるかと思いますが、引き続き、よろしくお願い致します。8月30日のパーティーは、ご父兄の皆様も参加できる企画もありますので、せひ、ご参加下さい。

*パーティの詳細については事務局からご連絡させて頂きます。


■3-4年生

今日は7月の最後のレッスンなので、みんなの大好きなサグビーを行い、その後はゲームを多めに行いました。みんな4月のころを思い出すと、ステップなどの動きがスムーズになりましたね。8月は合宿などもあることでしょう。9月に成長したみんなに会えることを楽しみにしています。


1、サグビー

2、ストレッチ

3、プルタグバトル

4、4vs4


■5-6年生

今日は、Kラグビースクールの生徒たちはお休みということもあり、いつもの半分の人数での練習でした。

人数が少なかったこともあり、今年から参加してくれた生徒たちのプレーをじっくりと見たり、声をかけてあげたりすることができました。練習内容は、7月最後ということもありゲームを多めに行いました。久しぶりにワイドのゲームを行いましたが、みんな上手になっていました!!また、5年生も6年生とミックさせてチームを作りましたが、みんな自信を持ってプレーできていましたね。


1、ロングキックチャレンジ

2、バランスストレッチ

3、4vs4

4、6vs6


■中学生

中学生はお休みが少なく、いつもと同じような人数での練習でした。このクラスも7月最後なので、ゲームを多めに行いました。1年生の最初のゲームは、ラグビースクールでメンバーをまとめてゲームをしました。ラグビーパークでは、あまり行わないチーム構成です。スクールのプライドみたいなものも垣間見えましたが、それはそれで、楽しそうにプレーしていましたね。その後は、また、メンバーを変えたので、今度はライバルから仲間に・・・。プライドは大事です。これから、スクールでの活動の中では、ライバルとして戦うことになるでしょう。相手への敬意を忘れずに、ルールの中で、精一杯、戦うことを楽しんで欲しいと思います。そして、終わったら、ノーサイドで互いの健闘を称え合える仲間として成長していって下さい。

2・3年生は、ワイドのゲームでは、良いリズムで試合をしていましたね。コーチから見ても、プレー選択の判断のミスが気になりませんでした。

8月は合宿もあることでしょう。当日、話はしましたが、合宿中の生活態度や、練習中の態度など、プレー以外の部分で自分の評価を下げないように、ラグビー以外の部分も意識して取り組んで欲しいと思います。9月に成長したみんなに会えることを楽しみにしています!8月の集中練習に参加する人は、また、その時に会いましょう!


1、キックパストライチャレンジ

2、ショートストレッチ

3、4vs4

4、6vs6


コーチ 川合/ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります