【2014大人パーク第2回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014628() 1730-1930/ミズノフットサルプラザ藤沢

2014年度第2回大人パークリポート



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
当日は天候が悪く、中止にすることも頭をよぎりましたが、無事に開催することができて良かったです。
開催の可否については、開催情報よりご確認下さいますようお願い致します。*ちなみに・・中止の場合は参加料をお支払い頂く必要はありませんのでご安心下さい。


今回は「キャッチ&パス」と「ノーオーバーラップ」をテーマに行いました。詳細については、キーポイント資料をご参照下さい。

プレーヤー中心の指導と、コーチ中心の指導については、まだ、深くお伝えしきれていない部分もあると思います。次回も2つの方法でテクニックをお伝えするので、私の説明の至らない部分は、体験しながら感じ取って頂ければと思います。

練習後に、パスについて相談を受けました。パスのテクニックにも様々な方法があります。指導するプレーヤーに、どのくらいの期間でパスを投げられるようにさせたいか?ということや、プレーヤー個人の能力によっても、指導する内容が変わってくることもあります。


手首を返したパスと、今回、私がお見せしているようなパスと、どちらを教えるべきか?ということで、頭を悩ませているコーチの方々もいるかもしれません。文章で書くと、とても長くなりそうなので、次回の時に、詳しくお話しさせて頂きたいと思っております。



中瀬コーチのセッションは、私も皆さんと一緒に勉強させてもらっています。ラグビーパークアカデミーでも、中瀬コーチに教えてもらったメニューを、どんどん導入しています。また、次回もご協力いただけるので私も楽しみにしています。



3回については、すでに募集を開始させて頂きました。当初、計画した年間スケジュールとは内容が異なります。様々なテクニックのキーポイントをコンパクトに一通りお伝えする内容にします。


またのご参加をお待ちしております。


第2回の大人パークの指導のキーワード資料は、下記リンク先からご覧下さい。
http://www.rugbypark.jp/home/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF/


メインコーチ/川合

ゲストコーチ/中瀬さん


























RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります