【2014横浜クラス第10回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年6月12日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


今日の横浜クラスは、大雨の中での開催でした。


梅雨入りし、当日の開催の判断が必要な時期になってきました。


中止の場合は、こちらでお伝します。

http://ameblo.jp/rugbyparkjapan/entry-11840282563.html

(HP→アカデミー→当日レッスン開催情報)

*3時の時点で掲載のない場合は、開催します。


横浜クラスは、室内の施設が利用できるので、雨でも基本的には開催します。警報などが出るような場合は、行き帰りの安全を考えて、中止にする場合もあります。雨で開催する場合の最終的な参加の判断は、各ご家庭にお任せいたします。多少の雨であれば、屋外で練習しますので、着替えを忘れないで下さい。

*今年度から参加されている皆様へ

ラグビーパークは、所属ラグビースクールの合宿等が行われる、学校の休みの期間(夏休み、冬休み、春休み)は、ラグビーパークもお休みになります。9月からのスケジュールは、来週にアップします。また、年間40回でスケジュールしていますが、雨などで中止になった場合は、施設側と調整し、可能であれば、臨時でクラスを開催する場合もあります。その際は、ホームページや、本リポートでお伝えします。



■3-6年生クラス

今日は、体育館が使えず、YC&AC内のバレー(踊り)をする部屋で行いました。狭いスペースということもあり、生徒の一人が心配そうに、「コーチ、ここで何ができるの?」と聞いてきました。「色んなことができるよ!」と伝えました。どんなにスペースが狭くても、フィジカルトレーニングなど、やれることはいくらでもあります。今日も楽しく練習できました。ラスト15分は、雨が止んでいたので、外に出て、ゲームを行いました。


1、マーカーチェンジゲーム

2、ストレッチ

3、バランスゲーム

4、ドリブルリレー

5、ボールキャリーゲーム2人

6、ボールキャリーゲーム3人

7、8vs8(ツータッチゲーム)



■中学生

今日は、雨で、サッカーの人たちがお休みということもあり、グランドを全面使える状況でした。こんな機会は滅多にないので、ラグビーコート全面で、7人制の簡易ゲームをしました。ラグビーコート全面での7人制のゲームは、フィットネスに近い状況になります。ラグビー環境が豊富にある海外などは、今日のラグビーパークのような状況が、毎回の練習であるのでしょう。ただ、ただ、うらやましい限りです。ラグビーパークはチーム活動をしないので、試合のような雰囲気をみんな楽しんでいましたね。


1、パスゲーム(フルコート)

2、キックゲーム(フルコート)

3、ファンクショナルストレッチ

4、ペネトレーターアタック

5、セブンズタッチ(フルコート)

コーチ 川合/ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります