【2014横浜クラス第8回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年5月28日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


今日の横浜クラスは、とても暖かい気候の中で開催しました。


YC&ACの屋外プールは、すでにオープンし、多くの方が楽しんでいました。


これから、しばらくすると、ラグビーパークの活動を悩ませる梅雨の時期もあります。

毎年のことですが、天候ばかりは、どうにもできないので、ただ、ただ、祈るばかりです。


■3-6年生クラス

練習のリズムはできてきたのですが、それと同時に、生徒たちが緊張感から解放され、本来に素の姿が見えはじめました。毎年のことですが、素の姿が出始めてから、ラグビーパークの勝負がはじまります。ラグビープレーヤーとしての練習中の振る舞いなどについても、コツコツ、伝えて行きます。

1、コーナーボールタッチ

2、ストレッチ&ボディーバランス

3、ジャンケン2対1

4、サークルスタート4対4

5、ゲーム


■中学生

今日のウォーミングアップでは、ボールを持つ前の動きで、自分が考える時間を自分で作り出すことをテーマに練習しました。みんな意識高く取り組んでいました。その後のゲームは、11対11という、ほぼ12人制に近いゲームを行いました。ちなみに、ポジションは固定せず、みんな様々なポジションをやらせました。今後も、ポジションについては、固定せず、様々なポジションを経験させてあげたいと思っています。


1、サークルスタート4対4

2、ショートストレッチ

3、11対11フルコート

4、ファンクショナルストレッチ+ストロングポジション+X腹筋

5、パステクニック


コーチ 川合/ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります