【2014横浜クラス第3回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2014年4月23日(水) 17:00-19:35/YC&AC(横浜)


今週は、藤沢、鷺沼と2日連続で雨パークでしたが、今日は晴れパーク。

気持ちの良い気候になってきましたね!

体験生のみなさんも、本入会してくれたので、5月からさらに仲間が増えそうです!


■3-6年生クラス

この時期はステップをメインに指導しています。ゲームを見ていても、ステップはキレキレになってきました。レッスンのの中ではパス練習も行っているので、少しずつパスの判断を加えられるように言葉がけをしていきたいと思っています。ここ数回は、ゲームの時間は、川合が3・4年生、ロイコーチが5・6年生のレフリーをしています。次回は、私が5・6年生のゲームをみる予定です。


1、スクエアーブルドック

2、ストレッチ&ボディーバランス

3、サークルパスゲーム

4、5・6年生 カラーターン3対2/3・4年生 ナンバー2対1

5、5vs5/4vs4(SHコーチ)

6、ストレッチ


■中学生

今、このクラスは、1時間30分という時間を、自分でより良い時間にすることにチャレンジしてます。

まだ、まだ、弱い自分が顔を出してしまうこともありますが、少しずつ、意識が変わってきているように思います。他者との優劣よりも、自分と向き合って、日々、自分を成長させることを楽しめるようにしてあげたいと思っています。


ここ3回のゲームの時間は、初めて中学生クラスに参加してきた1年生を川合が、2・3年生をロイコーチがレフリーをしています。来週は川合が2.3年生のゲームをみる予定です。

ここ数回は動き続けるようなメニューが多いですが、時には、リラックスした時間も作ってあげたいので、バランスを取りながら進めて行こうと思います。


1、パスゲーム/キックゲーム

2、ストレッチ(ショート)

3、4vs4/5vs5

4、ワイドセイムウェイアタック

5、ファンクショナルストレッチ+ボディーバランス

6、パステクニック⇔ナンバー2対1⇔カラーターン3対2

7、ストレッチ


コーチ 川合/ロイ/伊藤





RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります