Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2014年3月11日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

残りの2回のレッスンとなりました。
中学3年生の一人で、鷺沼クラスの初期からのメンバーのK君が、一足早く、ラグビーパークを巣立っていきました。

2年前のこと・・・。
鷺沼クラスのグランドが工事で使えず、イレギュラーにいつもと違う川沿いのグランドを借りて練習していた時期がありました。
初回の練習の時は、我々も生徒達が無事にたどり着いてくれるかを心配しながらグランドで待っていました。
すると、川沿いの土手の遠くの方で、グランドにいる我々に向かって、大きく手を振っている生徒達を発見!!
我々も思いっきり手を振り返しました。

また、どこかで我々を見つけたら、遠くからで良いから、あの時のように思いっきり手を振って下さい!!
もう、今までのように、近い距離で君の成長を見届けることはできませんが、ラグビーパークを離れても、あの時と同じ気持ちで、いつでも、思いっきり手を振り返しますよ!

今まで指導させてくれて、ありがとう!!
これからも応援しています!!
(川合)


【小1-2/小3‐5クラス】 17:00-17:55
▼1・2年生
①キック&キャッチ
②ストレッチ
③10回パス
④タグ・2対1(+1)
⑤ストレッチ

今日の2対1は後ろから追いかけてくるディフェンスを一人追加してレベルアップ。
走りながら(止まらずに)パスをするということは、実はなかなか難しいものです。
来週は今年度最終回ですね。
久しぶりにパスの復習をして、2対1につなげようかと思っています。
(林)


▼3‐5年生
1、アダプショナルゲーム
2、ストレッチ
3、パススタート3対2
4、4vs4
5、ランニングレース

この仲間と練習するのも残り2回です。

今日は全体的にフワフワした雰囲気でした。色々と私から生徒達に話をする機会が多くありました。最後のゲームは、スイッチを切り替えることができましたね。1秒1秒、ラグビーに集中できる時間を延ばして行きましょう。
(川合)

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小6/中学生クラス】 18:05-19:35
■今日の練習
1、ナンバーコール・2対1(マイナスポイント制)
2、ファンクショナルストレッチ
3、5対5、4対4
4、ブレイン&フィットネス(室内)
5、ダイアゴナルシット、ストレッチ

今日はスキルトレーニングは行わず、たっぷりとタッチフットを行いました。
卒業を控えた中学3年生2人と、約3年間一緒にプレーしてきた後輩の中学生たちとで、一つのチームを作りました。

小学生チームも含めて、他のチームは全力でそのチームに挑みます。
私たちコーチも、他のチームに入って、これまでの感謝の気持ちを伝えようと、一生懸命プレーしました。

本当に、本当に、成長したね。
今の中3の彼らとは、小6のときからのお付き合いです。
あのかわいらしかった少年たちが、心、技、体、ともに、本当に大きく成長しました。

もちろん、彼らの背中を追いかけてきた後輩たちも、素晴らしい成長を見せてくれています。
このクラスの良い伝統を、しっかりと受け継いで、さらに進化させていってほしいと思っています。
(林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>