Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2014年3月3日(月) 17:30-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

今日はタクコーチがインフルエンザの感染予防のためお休みでした。
4年間、ラグビーパークをしていて、コーチが体調を崩してお休みしたのは、今回が初めてのことです。
それが奇跡だったのかもしれません。
今日は、急遽、ロイさんにサポートに入ってもらったので、レッスンは無事に進めることができました。
タクコーチは火曜日の鷺沼クラスから復活です!!


■ファイナルカップ観戦
先週末は6年生の大会であるファイナルカップを観戦させて頂きました。
生徒の皆さん、素晴らしい試合をありがとう!!!!
引き続き、前進しましょうね!!
観戦記はこちら


今期の残りのレッスンもあと3回!!
今期でパークを卒業する生徒もいます。
我々が、できることに限りはありますが、少しでも成長させて、次のステージに送り出してあげたいと思います。
(川合)


【小3‐5クラス】
■今日の練習
1、ターゲットグラバーキックゲーム
2、パスゲーム
3、キックパスゲーム
4、ストレッチ
5、5vs5/4vs4⇔アジリティートレーニング×2セット

今日は、タクコーチがお休みだったので、ロイさんがサポートに入ってくれました。
全体を川合がリードしながら、ゲーム時間は、2-3年生と4-5年生に別けて、一方がゲーム、もう一方は、ロイさんとアジリティートレーニングというサイクルで行いました。ロイさんのメニューも楽しかったようで、交代の時間に、「まだ、やりたい!!」という声も上がっていましたね。良かったです。来週は、タクコーチが復活しますから、今まで通りのレッスンに戻ります!!
(川合)

担当コーチ:川合レオ
アシスタント:Roy York


【小6/中学生クラス】
■今日の練習
1、ターゲットグラバーキックゲーム
2、4人組パストレーニング
3、ファンクショナルストレッチ+自重負荷トレーニング
4、タッチゲーム⇔タックルリアクショントレーニング×2セット

6年生は、大会が終わって、少し、気持ちが緩んでいる生徒がいました。

川合からは、「このクラスには大会に関係ない人もいます。ラグビーパークの練習に参加するならば、気持ちをしっかりと持って、練習に来ないと、他の人に迷惑がかかります。どうしても、気持ちが緩んで集中できないと自分が思う時は、無理にパークに来ないで、休むことも大事です。また、もし、悔しい気持ちを感じた人は、その気持ちを、その場だけのものにしてしまったら、また、悔しいことをくりかえすだけになります。次は、もっと良いプレーをして、喜びを感じたいのであれば、まずは、一人一人が、ラグビーパークの練習を真剣に取り組んで、少しでもチームに貢献できるように頑張ることが大事です。」こんなことを伝えました。話しをした後は、少しは気持ちにスイッチが入ったように思います。6年生が2日間の大会の後にスイッチを入れて練習することは、精神的にもかなりハードだとは思います。ただ、あの大会での経験を無駄にしない為には、今日の練習が大事だと思ったので、気持ちが熱いうちに、熱いことを伝えました。
(川合)

担当コーチ:川合レオ
アシスタント:Roy York
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>