Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2014年1月14日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

新年最初の鷺沼クラスも無事にスタートしました。
今年もよろしくお願いします!

今日は、練習前の時間の過ごし方の話をしました。
狭い場所で周りの状況を考えずに遊んでいると、自分だけでなく、周りの人も怪我をさせてしまうこともあります。
各自が周りの状況を見て考えて行動するように伝えました。


保護者の皆様へ
指導において至らない点もあるかと思いますが、精一杯、愛情を込めて指導させて頂きますので、今年も、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。
(川合)


【小1-2/小3‐5クラス】 17:00-18:15
▼1・2年生
①ヒップ・バトル
②ストレッチ
③タグ取り
④10回パス
⑤ボール・ハンドリング
⑥ストレッチ

久しぶりのラグビーパーク、子どもたちのワクワク感に応えるべく、たくさん動いてたくさん楽しめるように取り組みました。
ずっとやってきたタグ取りや10回パスなど、なんだか急に上手になってるような気もしました。
休み明けのワクワク・エネルギーがそうさせてるんですかねぇ。

10回パスは、今日は初めて10回以上パスをつなぐことに成功。
年末に学んだことを、「ハッ!?こっちだ!」と思い出して実践する小学1年生はお見事でした。

寒さがかなり厳しいことだけが気がかりですが、今年度の残り2ヶ月と半分、更なる成長を期待しています(^^)
(林)


▼3‐5年生
1、サークルナンバーゲーム
2、ダイナミックストレッチ
3、セイムウェイパスタイムバトル
4、4vs4
5、ストーン&フリー

藤沢クラスでも感じたことですが、年明けの練習でのタッチフットでの生徒たちの動きが、凄くイキイキしていて、プレー的にも良くなっているように思います。
しばらくお休みだったことでエネルギーが良い意味で充電されているのかもしれませんね。
(川合)

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小6/中学生クラス】 18:05-19:35
■今日の練習
1、キック・ターゲット・チームバトル/ファンクショナルストレッチ
2、5対5、4対4
3、筋肉王決定戦/ダイアゴナルシット

中3メンバーがお休みだったため、中2の3人に、急遽、ストレッチのリードをお願いしました。
普段そういう役割をお願いしているわけでもないのにも関わらず、3人とも立派にリードしてくれました。
大人になったなぁ(^^)

タッチフットでは、総じてみんな動きがよかったように思います。
受験を終えて久しぶりに復帰した6年生のMくんの参加も、(プレーも、存在も)良い刺激となっていました。

室内では、いくつかの種目で筋力対決。
今日は小6~中2までのメンバーでしたが、みんな成長の過程にある年代なので、得意不得意も含め、学年と関係のない戦いを繰り広げていました。
みんな、本当にたくましくなってきましたね(^^)
(林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>