2011年4月18日(月) 17:00-20:00/ミズノフットサルプラザ藤沢

無事に2回目を迎えました。
開始前から子どもたちは元気いっぱい。
年齢やスクールの枠を超えてみんなでわいわいとボールを使って遊んでいます。


【小学生クラス】
ウォーミングアップはキック&キャッチゲーム。
グラバーキックで転がってくるボールの扱いも、だいぶ板についてきました。
今日はゲートランでランニングスキルにもチャレンジ。
その後は4Bパスとサンドイッチパスを行いましたが、キャッチの基本がかなり身に付いてきているため、パスもどんどん良くなってきています。

最後は2対1と3対3。
2対1では川合レオコーチとペアを組んだり対戦したり、新しい刺激の中でモチベーションも高まっています。
3対3も、先週に比べて格段に良くなってきました。
少しずつ続けていきたいと思います。

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小5・6/中学生/高校女子クラス】
先週体験に来てくれた5年生の男の子も正式に入学して参加してくれました。
このフレッシュな新5年生コンビが新しい風を吹き込んでくれています。

今週もハンドリングスキルトレーニングを兼ねてアップをし、体幹トレーニングを交えた動的ストレッチを行いました。
スペースを意識したアタックの(試行錯誤)トレーニングを経て3対3のハンドリングゲーム。
初めは委縮していた5年生たちも次第に力を発揮し始め、上級生を驚かすようなパフォーマンスも見られました。
レッスンの中でそういった力を引き出すのもコーチの重要な役割ですね。

中学生メンバーも、体のキレ、ハンドリング、判断ともにかなりレベルアップしてきています。
一緒に混ざってプレーしているコーチ陣がだんだん本気を出していくことで、さらに高いところへ引っ張っていければと思っています。

6年生ももちろんがんばっています。
少し落ち着いてきた感もあるので、さらなる飛躍をどう引き出せるか、コーチ陣も努力していきます。

担当コーチ:林拓司/川合レオ