マグカップ2023 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

フィンランドで暮らす娘から頼まれたら

父親である私はその依頼を

最優先事項

として取り組まねば

気が済まない

 

 

娘:

『 また日本のムーミン谷(埼玉県飯能市のムーミンバレーパーク)

 だけで限定のマグが数量限定で発売されるみたい…

 私たちが日本に行く頃までに残ってるか分からないから、

 いつかお母さん達が(ムーミン谷に)行くときに

 2~3個買っといてくれない?🥺🙏 』

 

娘:

『 日本でいくらだろう?

 今年の2月10日に出たって(ウェヴサイトには)書いてある 』

 

妻:

『 出たばかりだね
 前回も一旦完売してから、また発売してたからね 』

 

娘:

『 前回は、日本限定発売!って言ってたのに、

 結局去年フィンランドで発売された😅 』

 
私:
『 (なんですとぉ~) 』  ・・・心の中での囁き
 
妻:
『 新型コロナで (日本のムーミン谷に買いに)
 行けなくなった人が多かったからかなぁ? 』
 

娘:

『 慌てる必要はないよ。

 でも(私たちが日本に行った時に)売り切れていたらショックだから、

 とりあえずまたもしお母さん達が行くときあれば、

 一応買っといてくれたら嬉しい🙏🥺 』

 

 

 

ムーミン谷に行く予定など一切なかったが

 

 

 

行ってきた

 

 

 

んで、買ってきた

 

 

 

 

 

 

んで、中身を確認してみた

 

 

 

 

 

 

ほほぉ

 

なかなか良い

 

私も気に入ってしまった

 

 

 

娘は

2~3個買っといてくれない?🥺🙏 』

と言っていたが

 

じつは

4個買っといちゃった😄

のであった

 

 

 

 

 

今日の感心