缶詰 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

フィンランドで暮らす娘家族が

 

年末年始に来日した時に

 

日本のスーパーで

 

自宅用にと買ったのであろう

 

 

『 さばの味噌煮 』 の缶詰 が

 

 

いよいよ最後の1缶となり

 

それを使ってパスタを作るよ

 

と ソーシャルメディア上に アップされていた

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で

 

日本からフィンランドへ向かう飛行機も

 

今現在は無い と思い込んでいたが

 

日本郵便のWEBサイト

 

『 一部の国・地域宛て国際郵便の

  一時引受停止および遅延等について (4月9日更新) 』

 

にて確認してみると

 

 

SAL便

… 航空輸送する平面路郵便物(Surface Air Lifted)の略で、

  船便より速くお届けし、また料金は航空便よりも安く設定されているサービス

 

は 一時引き受け停止中 であるようだが

 

 

EMS郵便物

… 国際スピード郵便(Express Mail Service, EMS)の略で、

  国際郵便の一種で、書類及び物品用の郵便急送業務であり、

  かつ、物理的手段による郵便業務のうち最も迅速なサービス

 

は フィンランドにおいては 利用が可能 であるようだ

 

 

なので私は早速

 

・ さばの味噌煮缶

・ 愛猫まる の好物


 

 

 

と 買い物メモに書き加えておき

 

購入と郵送の準備に

 

入るのである

 

 

 

 

今日の感心