いい戦いでした (ラグビーNo.131) | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

 

サントリーが三洋電機に逆転勝ち!

 

 

前半、無得点だったサントリーでしたが

 

 

攻めることを

 

 

あきらめなかったからこそ

 

 

僅差の実力の戦いで

 

 

今日の逆転勝ちを

 

 

掴み取った気がします。

 

 

「やろうとするラグビーを貫いて、結果、僅差で勝ててよかった」

 

 

と竹本主将。

 

 

エディ・ジョーンズ監督も

 

 

「おいしいビールが飲める。」とコメントしてましたが、

 

 

私も、サントリーMALT’Sで乾杯!ビール

 

 

 

 
【 リターンザボール 】(今日のラグビー用語) 
 
スクラムやラックの状態から出されたボールを
再度その中にもどしてしまう反則を言います。
 
 
【 モルツ 】
 
サントリー(現・サントリー酒類)から発売されている
ビールの一つである。
1986年に発売され、粒選り麦芽100%で製造されている。
 
このビールの特徴として原材料に天然水を利用している
ことが挙げられる。
この天然水を利用するために
生産工場の立地を決めるほどの力の入れようである。
 
(「ウィキペディア」より抜粋)
  
 
 
 
三洋が負けたので
 
 
トップリーグとしては
 
 
また、面白くなってきましたね。
 
 
私は、トップリーグではどこを応援しているのか...?
 
 
特に熱烈に応援しているチームが、実は無いのです。
 
 
案外、その時の試合の流れで
 
 
気まぐれに応援するチームが変わってしまいます。
 
 
というのも、
 
 
仕事でお世話になったことのある
 
 
東芝やNEC、リコー
 
 
を応援しつつも
 
 
単身赴任していた
 
 
「福岡」にも愛着を感じ
 
 
我が家のSANYOの電子レンジはお気に入りで
 
 
コカコーラ飲みながら
 
 
NTTコムを利用してインターネットを利用し、
 
 
我が家のトヨタの車で、
 
 
サントリーモルツを買いに行く...
 
 
 
だから、その時の気まぐれで応援してしまうのかな。べーっだ!
 
 
私の場合は、試合中も「ノーサイド」なんですね。ニコニコ 
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 
身近なところにラグビー !!

 

 
 
今日はここまで~
 

 
ノーサイド
 

 

↓他のラグビーブログも見られますヨ~↓
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
 
 

 
ペタしてね