ラグのブログ

日々のこと
ペットの猫のこと
音楽のことなどつづってゆくつもりです


テーマ:
半年ぶりのマラソン大会です
旦那様は木曜から出張している
久しぶりの一人の週末

自宅から約1時間のもみのき森林公園へ車を飛ばす

珍しくこの大会は昼からスタート
6.2キロのコースを周回です
私は2周
12km強

このコース…
アップダウンしかない
しかも傾斜きつい

登山で慣れてるとはいえコンクリートの道
スピードもそこそこでるので厳しかったです

{C12F74E5-19D9-417E-9671-0718B47D5E70}

目標の1時間20分に届かず

この日は雨と言われていたのですがなんとか天気はもち うすーく太陽も見えていました

ゴール後 さっそくカレーをいただく
{74C20541-743C-4EFE-9596-EBF097ECEFB8}

走ってすぐ食べることができるのが私のいいところ
というか食べられなくなるまで頑張らない

お腹もみたし途中のラドン温泉にはいって帰宅
あぁ 温泉の後は体が冷えませんね

{AF0D1425-5CF0-496C-9B16-BA44E8BA7F57}

帰ってきたらシェリィがべったりなのです
お留守番ありがとう
今日はとてもよい日になったよ
スッキリした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
三連休
私も三連休

土曜日は久しぶりに友人と白木山へいこうとなったが
登り始めて一合目で雨
雷も鳴っていたのでやめました

ドライブして帰宅

日曜日
主人と大野権現山へ行く

{B28AABDE-3690-451A-9931-FF1BAABCBF8C}

なんと10日ほど前に2日連続で熊の目撃情報が…
音楽を鳴らしながら歩きました

私としてはハイキングコースとして選んだのですが彼には傾斜がきつかったらしい
反省です

それでも下山後には色づき始めた「ベニマンサク」の木や
湿原
自然観察センター内の岩石を顕微鏡でみたりなど楽しめました

{24525BB3-0A95-4728-8740-08E71FFD1A00}

{43D47491-4C00-4485-86B0-437233923E11}

車で手作りのお弁当を食べ
そのあとは温泉へ

夕飯はビールを一杯ずつ

そして久しぶりに22時に就寝
すっかり私のペースで過ごさせてもらいました

2度目の結婚
今の主人の有り難みが身に沁みます

{153A0A8C-2C4E-49D4-A16C-0860CDAC7DD8}

シェリーも寒い時は膝に行く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日
知らない土地を走る

旅行したらホテルの周りをちょこっと走ることを楽しみにしています

6時
ホテルから飛び出す

{1B63BF22-D9CD-492F-BE75-123EDFCC3D0B}

黒猫の兄弟発見
もう一匹いました

いつもなら出勤しているこの時間に優雅にランニングできることが最高

朝の空気は澄んでいる
日曜なので人も少ない

この日はやすさを優先して高速バスで帰りました
帰宅した時間は23時

「おかえり」と誰かがいる嬉しさ

私は月曜休みをとったけど彼は仕事
遅い帰宅ですみません

14日
広島の北部で久しぶりにマラソン大会なのです

また走れる嬉しさ
相変わらずタイトな毎日は変わらないけど
私らしいといえば私らしい

{F7A8E39E-AA03-4EFF-B718-27B2E0F8E521}

最近ストレスがたまってるっぽいシェリに
新しい居場所を提供
柔らかい方に座るところがやっぱり猫なのです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
講習会終了

コーヒー
ゴボ天うどんを楽しんで高速バス待ちです

{B5C5AF28-BC1F-4E59-93E7-DED04577A351}

{46DFB104-0CD0-4C6D-82A7-18BF2D2CFB41}

{05F1A948-BC54-4BA3-AE84-35ADDE14752F}

駅地下街

ひとくち餃子 ラーメン 焼き鳥などと迷いましたが
服が臭くなるのがいやでこちらを選択
このうどんは天ぷらを入れてこそ完成する味ですな

確か5年前
国家試験のあと
同期と3人でここで夜行バスを待ったはず
嫌々ながらも今終わったばかりの試験の答え合わせをしました

懐かしい

専門学校の頃の私はなぜか全力だった
これからの人生かかってたもんね

資格をとって
就職できて
ボーナスももらえて
猫を可愛がってくれるような優しい旦那様もいて

私は幸せなのではなかろうか

今週末
ちょっと休めるから
山でも行こうかな

ほんとはこっちにしたかった(笑

{8734E9EB-24FA-4294-997D-462EB7DC94D8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡に来ております
博多駅から電車で10分
南福岡駅周辺のホテルに泊まっております

「糖尿病療養指導士」という資格をとるため
博多駅周辺で2日間の講習をうける目的です
このあと、10例のレポートを書き
それが通ったら試験を受けて合否を渡されます

道のりは長い…

一日目終了
大浴場がある安いホテルがいいなーと思い南福岡のグリーンホテル宿泊
徒歩150メートルに別館の天然温泉があります

久しぶりの温泉
あったかいし足が楽になったー

そしてマックスバリューで夕飯を買う

{8323FB66-31D7-4F6C-A1CB-CA2714540801}

はい
「サラリーマンみたいだね」と主人にLINEで言われました
ずっと食べたかったレバー
そしてイオン限定のサッポロビール
「富良野の薫り」

{E5C340C9-832F-4939-A316-16C15E741E96}


まさにエールビールという味
華やかで苦味の少ない味
黒ラベルとは全く違った美味しさがあります
居酒屋にでも入ろうかなーと思ったのですが安く済ませてよかった
惣菜は割引になってたし

この辺は商店もまだいきてるし
適度にごちゃごちゃしてて気持ちのいい街
{2424063F-9F91-4C7D-A7A4-9977C768C201}

珍しく氷屋さんがありました
これ氷室っていうのかな?

旅のお供はこの漫画
{47ABE94C-D9BD-4EFE-A792-B10F1B3E5BEE}

勉強はいやじゃないので
お金のことを考えなければ楽しめそうではあります…

ここだけの話
受験するための費用だけで
53000円
交通費 宿泊費は含まれていません

ヒョーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。