小澤拓弥さん、トラ猫ちゃっぴーさんの作品到着! | ルーファス・リン・ギャラリー 

ルーファス・リン・ギャラリー 

<オフィシャル・ブログ>

カナダ、バンクーバー(リッチモンド市)にあるルーファス・リン・ギャラリー(RLG)から、絵画や画家さんについてお届けします。

こんにちわ!
メープルですもみじ

さて、今回も2作品の素敵な新着絵画を紹介していきます!

最初の作品は小澤拓弥さんの『見返り美人』(ペン、透明水彩)

ルーファス・リン・ギャラリー 
モノトーンの中に躍動感を感じるこちらの作品。
丁寧に描きこまれた線は様々なものが描かれているにも関わらず
まとまりがあり、不思議な世界観が上手に表現されています。

『どんなに美しくても、裏側はどうなっているかわからない。見返り美人が見返るときに、
ちらっと見えてしまった裏側。というコンセプトで描きました。』
とコメントされている小澤さん。

描かれた美しい少女の裏側には何が隠れているのでしょうか?


2作品目はトラ猫ちゃっぴーさんの『津波なんか食っちゃうにゃん』(アクリル画)
ルーファス・リン・ギャラリー 
東日本大震災の後、津波に負けないようにという想いがこめられて
描かれたこちらの作品。
大きな猫が津波を食べている姿がとてもインパクトの強い作品です。

トラ猫ちゃっぴーさんより、海外の方からの応援メッセージへの感謝の気持ちで
こちらの作品をギャラリーに展示してくださっています。

そして、来週末にはカナダのイベントCulture Daysにルーファス・リン・ギャラリーも参加します!
バンクーバーにいらっしゃる方は是非弊廊にいらしてくださいね!
下記のインフォメーションも合わせてご覧ください!
http://culturedays.ca/en/2012-activities/view/4f98a051-1cdc-4a9b-84b1-50634c4a89be

メープルでしたもみじ

http://www.rufuslingallery.com/