昨日、津波警報のニュースがスマホに入って
え?どこ?沖縄で地震?と思ったら台湾でした。
ピサの斜塔みたいになっている建物の映像に愕然。
マグニチュード7.2、まだ被害の全貌はわからないけど
3.11のときには200億円以上の義援金を送ってくれた国。
今度は私たちがお返しする番です。
日赤の義援金受付は明日から。

 

 

私もわずかだけど義援金、送ろう。

そして一昨日の青森・岩手に続いて
今日もお昼前に福島県沖震源の地震。
息子、だいじょうぶ?とLINEしたら
なかなか返事がこないのでドキドキしたけど
しばらくして

『地震なんてあった?』
どうやら車に乗っていたので気づかなかった様子。
まあ、何事もないなら何よりです。
能登の給水支援は3月末で終わったばかり。
もう続かないといいなぁ。



種から育てたパンジーが咲いた!
これはちょっと、かなりうれしい。
ただ、この…脇にある細長い葉っぱは何?
植えた記憶はないのだが?