河野広貴が南葛SCに移籍 | ICI C'EST VERDY(緑)

河野広貴が南葛SCに移籍

2021年東京ヴェルディメンバーリストに名前が無くて移籍リストに掲載されてるのに、去就の発表はないというクラブのやり方には疑問で。
本人の意向だとしても、それすらわからず。


キャプテン翼のチームに完全移籍という発表。

ネタで作ったわけじゃなく本気でJリーグ目指してるのかな。
関東サッカーリーグ2部。



河野くんは上手くてヤンチャでアツさもあって面白くて。
あとピッチの外での人柄やファンサービスで特別に応援してる選手。ファンになるのはそういう所ですよね。


2011年を最後にヴェルディを離れてからもうヴェルディで見られないと思ってたので、
プレースタイルも変化して思うような活躍ができなかったのは残念だしまたヴェルディ離れるのはとても寂しいけど、
1番好きな現役Jリーガーが2019年に戻ってきたのは本当に嬉しかったな。
試合も練習も、自分が行けるタイミングと河野くんがいるタイミングがことごとく合わなかったのは残念。

チャントにかけた「ヴェルディ愛してる」のコメントは泣ける。


伝統のエンブレムでのユニフォーム姿がまた見られたのは良かった。
またエンブレムの話。
しつこい?
知らん!笑









南葛には、小針清充コーチ。
元ヴェルディの背番号10安田晃大もいて、ヴェルディユース出身ではテクニシャン布施周士と井上潮音の弟の井上海希。
下平匠や青木剛と名前のある元Jリーガーも。

千葉県に近い葛飾区は遠いけど試合か練習でも観に行きたい!