日テレ・東京ヴェルディベレーザに改名! | ICI C'EST VERDY(緑)

日テレ・東京ヴェルディベレーザに改名!

ヴェルディの女子チーム「日テレ・ベレーザ」が、「日テレ・東京ヴェルディベレーザ」にチーム名を変更。


【名称変更】

日テレ・ベレーザ ⇒ 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

日テレ・メニーナ ⇒ 日テレ・東京ヴェルディメニーナ

日テレ・メニーナ・セリアス ⇒ 日テレ・東京ヴェルディセリアス

 

【正式名称】

日テレ・東京ヴェルディベレーザ

 

【呼称/略称】

日テレ

日テレ・ベレーザ

 


男子と女子で違うよりは同じチームだと分かりやすい。
でもフルネームで呼ばれることはあるのかな?

ヴェルディも正式名称が東京ヴェルディ1969で、呼称が東京ヴェルディなので。


ベレーザは消したくない、ヴェルディのチームだと分かるようにしたい、地名いれたい、ネーミングライツも入れなきゃ、でこうなったかな。
まぁそのうち慣れる。

呼称もベレーザが良いけどネーミングライツだからしょうがないのか。

いっそ「読売東京ヴェルディベレーザ」の方がしっくり来ちゃう。


優勝回数を表すユニフォームの星の多さ!


ヴェルディは2つ。天皇杯やナビスコは含まないのか。


ユニフォームに使われるのはロゴで、フラッグにエンブレム。




田中美南が移籍したので、新キャプテンはスピーチをした清水梨紗なのかな。
去年もキャプテンマーク巻いてたし問題なし。
主将として美人の露出がさらに増えたらいいね。





大怪我から復活後にまた大怪我をした阪口夢穂は契約保留だとか。
本人の意思のようだけど、完治するまでちゃんと契約するべき。