超スーパースター来日!杉内俊哉現役引退 | ICI C'EST VERDY(緑)
2018年09月13日(木) 07時24分06秒

超スーパースター来日!杉内俊哉現役引退

テーマ:ジャイアンツ
NBAゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリーはアジアツアー中で、今は日本に。

アンダーアーマー繋がりで、東京ドームの巨人vsヤクルトで始球式に登板!



190cmはバスケ選手としては大きくなく、野球選手としてもそこまで。
坂本勇人と同じぐらいか。そう坂本は意外と長身。



イニエスタもでしゃばりの三木谷社長の楽天繋がりでやったけど、カリーはイニエスタ以上のスーパースターじゃないかな。
クリスティアーノ・ロナウドやロナウジーニョよりも上かも。

日本ではそこまで知名度高くないのが残念。
渋谷だとすごく多く見える。



本物のスーパースターなんだよ!

トリッキーなスキルで魅せてくれてめちゃくちゃ面白いし、スリーポイントも圧巻。



六本木のイベントとかも生で見たかった。


サッカーや野球と違って日本人や日本との接点も少ないので、NBAプレーヤーは手の届かない存在というか特別感がある。

イニエスタも凄い選手だけど、ヴェルディにいたマルちゃんの友達という親近感あるし。





試合前には杉内俊哉が引退会見。


怪我が治らず気の毒に。

しなやかなフォームからピュッと鋭い直球に、スライダーとチェンジアップ、本当に素晴らしかった。
ダイエーやソフトバンクのホークス時代から好きな選手だったな。


サウスポーで背番号18の違和感は最後まで残ってたけど。

巨人ではノーヒットノーランも達成し、その時に2-0で勝って2ランホームラン打ったのが今の監督である高橋由伸だったみたい。




その由伸ジャイアンツの試合結果は引き分け。

先発の吉川光夫は素晴らしいピッチング!
マギーの特大ホームラン!
しかし1番ゲレーロの奇策?もハマらず得点は1点だけ。

抑えに回った山口俊が自滅で追い付かれ、結局引き分け…。

バント失敗が多すぎて嫌になる。
簡単じゃないのは分かってるけど、それにしてもだ。
成功率71.54%は12球団ワーストで、8割に届いてないのは中日と巨人だけ。汗



カピトンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス