2018年ヴェルディ新体制発表! | ICI C'EST VERDY(緑)
2018年01月15日(月) 21時00分00秒

2018年ヴェルディ新体制発表!

テーマ:ヴェルディ
今年も半田晴久会長のおかげで、新宿の京王プラザホテルで開催。

豪華!


半田ワールド全開だったようで。笑




羽生英之社長、竹本一彦GM、ロティーナ監督、新加入選手のコメント



背番号


新ユニフォーム



スローガンは2014年からのONE FLAGと、サブタイトルも去年と変わらず「ONE FLAG ーKIZUKUー」



ヴェルディ腕時計を限定販売!




ベレーザ3連覇の森栄次監督が退任して「U-15&U-12アドバイザリーコーチ」に。でもジュニアユース、ジュニア、という言い方は変わらないみたい。
ヴェルディの育成に貢献した人をジェフ千葉から戻したけど女子チームの監督に。
ジュニアユースで評価の高かったジョゼさんも退任。
聞きたいことの多いヴェルディファミリーの人事。


ユースコーチの保坂信之さんはヴェルディ川崎OBでエキシビションマッチにも出てたかな。永井秀樹引退試合とか。
指導者歴2年目の永井さんに、仲が良くて育成の経験が豊富な人が加わったのは大きいはず。

佐伯直哉がユースからジュニアユースのコーチへ。
ジュニアユースコーチにら古賀康彦さんもFC今治から。中野雅臣といい繋がりがあるのかと見たら、チームアドバイザーにラモス瑠偉。

育成コーチに引退したばかりの中後雅喜。
育成GKコーチの油原丈著さんは、エフトー、明治大学、ジュビロ磐田、町田ゼルビアで指導歴。


オフィシャルスーツのモデルが何故チビッ子なんだ。
180cmオーバーの選手は31人中14人もいるのに。




日刊スポーツ

比嘉さんに25番を取られるところだった危ねー。
ヴェルディの歴史を勉強せずに25を付けていたら嫌いになるところでしたよ。
今年は郡大夢を特別に応援します!


サッカーダイジェストweb


たんばらスキーパークのアプガ新井愛瞳さんの広告が出てきた。





今日のヴェルディ関連で一番大きな話題は、「ヴェルディユース出身の竹内涼真が記者会見でリフティングやったけど、DFだし革靴だし、途中でミスって、50回はやりたかった」。

ユース時代はもちろん本名の竹内崚として長身のイケメンがいるという事しか知らなかったのに、今や普通のお婆ちゃんでも知ってる売れっ子有名人。


カピトンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス