準決勝 スペインvsロシア | ICI C'EST VERDY(緑)

準決勝 スペインvsロシア



スペイン
3-0ロシア


ロシア、ついに力尽きる。


前半からロシアは良さが見えなかった。

34分、ビジャが怪我でセスクと交代。FK蹴った時に痛めたみたいだけど、ニハトもFK蹴った時だったな。

ビジャ


前半0-0


後半ロシアがプレスかける。

けど、これが裏目に。超積極的プレスじゃなくてロシア奪えない、逆にスペインはこれ位のプレスならなんなくパスを回せてリズムを作る。

良い距離感でトリカゴでもやってるようなパス回し。

しかもビジャが交代してて、中盤はセナ、シャビ、セスク、イニエスタ、シルバって役者揃い。皆良かったけど、特にセスクとイニエスタが印象に残りました。イニエスタはMVP。

パス回しだけじゃなくてちゃんと最後まで行ってました。クロスからトーレスとか、パス回しからトーレスとか。

土井ちゃん、インステップキックって分かってないでしょ?あとルーズボールを拾う事を「つかまえた」って言わないよね。


後半5分、シャビから左のイニエスタ、仕掛ける?パス?どうするかなと思ったらフリーで中央に走りこんできたシャビにドンピシャで合わせて先制ゴール

シャビ シャビ


後半25分、いつも通り2枚交代。これが悪い方向に出ないから不思議。なんで代えるの?って思うもん。しかも交代枠使い切っちゃうし。


後半28分、右サイドから中央セスクがダイレクト浮き球スルーパス(ステキ♪)、グイサが抜けて胸トラから右アウトで巧いシュート。何人も絡んだ動きが素晴らしい。

グイサ

グイサ


後半37分、左サイドのイニエスタから縦にポーンって出してセスク、中央のシルバに見事なゴロクロス、シルバゴール。

ゴールもアシストも見事だけど、イニエスタに出るまでのポンポンポンポンってパス回しも見事。

シルバ 3点目


終了間際のロシアのFKからドンピシャヘッドのチャンスもカシージャスがしっかり好セーブ。

余計な点はやらせません。


試合終了、24年ぶりの決勝進出。


カシジャス スペイン


ロシアのサッカーを楽しみにしてたので残念だけど、スペインの素晴らしさが見れて大満足♪

ロシア ロシア


決勝戦楽しみです♪

スペイン頑張って欲しいな^^