1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2018年01月29日(月) 20時00分00秒

平本一樹&飯尾一慶のヴェルディゴールデンコンビが揃って現役引退

テーマ:ヴェルディ
~ 飯尾一慶選手 現役引退のお知らせ ~

チビもか。

また泣いちゃう。



桜井直人の背番号16を受け継いで、FWだけどラモス瑠偉で昇格したときには柱谷哲二の助言でサイドもやって成功したり、運動量豊富で、キャプテンもやったり。

ファンサービスも気さくで。


川崎フロンターレやアビスパ福岡にも在籍して最後は沖縄SV。

それでもランド育ちのヴェルディの選手。


お疲れ様でした!


寂しくなるね…。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018年01月27日(土) 19時00分00秒

練習試合、東京ヴェルディvs桐蔭横浜大学

テーマ:ヴェルディ
2018年1月27日(土)13時
ヴェルディグラウンド(レセルバ)

下のプリメーラグラウンド。



今年も黄色ユニフォーム!


ヴェルディ 3-0 桐蔭横浜大学

45分×2本

前半0-0

上福元
田村、若狭、畠中、比嘉さん
ウッチー
二川、梶川
森、ドグ、アラン

30分で
ドグ→郡、森→高井、田村→奈良輪


後半3-0
長谷川
奈良輪、井林、若狭、林省吾
ヨンジ
澤井、優平
高井、郡、マルちゃん

20分位で
若狭→畠中、高井→菅嶋、郡→陵平


相手も前後半でメンバーチェンジがあって、2本目の入りの隙を突いてあっという間の2得点。

ゴール前、郡の見事なシュートフェイント(大きな空振り)から澤井。
相手の繋ぎを高い位置で奪って高井のドリブルからプレゼントパスを優平。

追加点はお帰り林陵平!
マルちゃんのパスから菅嶋が倒されて、ボールを持って蹴る気満々の陵平がセットして、マルちゃんも蹴りたそうに近寄るけどマルちゃん優しいので陵平。上手かった。
普段からコミュニケーションとってるから揉めずに。


キャプテンマークは田村と井林。田村が下がったあとは誰も付けてなかった気がする。



今年の練習からそうだけど、畠中もっと攻守でレベルアップを。

二川孝広のパスを見られる嬉しさ。

奈良輪の運動量は安西幸輝。というより体系的にも長友佑都みたいな。スゲー走るし左もできるし。
ロティーナ監督、今年もあれやりますか…。。

背番号25郡大夢。
平本一樹を思い出して寂しい気持ちに。

佐藤優平はよく動くし上手いし長髪を束ねないから目立つね。

ロティーナ監督の言っていたヨンジの改善点はメンタル面か?

膝のテーピングが心配な選手もいたり。
まぁいつも誰かがどこか痛いはず。


天気は晴れ。
気温は低く風も冷たすぎるし足元は雪だしで寒すぎるけど、日差しの暖かさに助けられた。

観客たくさん。

元々11時味スタ西だけど、11時から味スタでラウンドテーブルあるから13時になって、ヴェルディ珍しく優しさを発揮も、前日?に13時ランドに変更。
雪の影響なのかな、直前まで検討したけど難しかったか。
雪なんだから文句言ってもしょうがないでしょうにね。


桐蔭横浜大のヴェルディユース組は分からなかった。そもそも顔を知らない。汗
左利きのGKだから児玉潤?もっと小柄だったような?。
CBやってたのは「オダジ」呼ばれてたから小田島怜かな。あとは品田や冨樫がいたはず。

向こうの選手が勢い余って金網に手を突いて勢い吸収、と思いきや扉で開きそうに、てのが面白かった。




15時からはヴェルディユースの新人戦。

ヴェルディユース 2-0 トリプレッタ

自分では選手がわからん…。汗
キャプテンマーク14森田晃樹ぐらい。

繋いで支配率を高める永井秀樹監督。まぁ昔からヴェルディユースはそんな感じか。
しかし強烈な個性が揃ったヴェルディユース最強世代を過去に見てしまっているので、物足りなさが大きい。
もちろんヴェルディ頑張れ!という気持ちは変わらないけど。

ちょっと前のバルサみたいなフォーメーションなのかな。
4-3-3のCFがトップ下みたいな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018年01月27日(土) 10時37分59秒

今年のヴェルディのレギュラー争いは激しい

テーマ:ヴェルディ
今のところ31人と選手多いので。


CF
ドウグラス、林陵平、郡大夢

ウイング
アラン、澤井、マルちゃん、高井、菅嶋、森俊介

インサイドハーフ(インテリオール)
佐藤優平、潮音、橋本、二川、皓太、梶川、藤本寛也

アンカー
内田、ヨンジ

左SB
林省吾、比嘉さん

右SB
田村、奈良輪

CB
若狭、井林、畠中、平、永田

GK
柴崎、上福元、武田、長谷川


充実。

複数こなせる選手もたくさん。

でもやっぱり「これ」という左サイドバックがね。平や田村も出来るけど。そしてCBタイプが多い。

そう考えると3バックの方が合ってそうなんだけど、今のところ4-3-3が基本。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018年01月25日(木) 18時00分00秒

2018年Jリーグ日程発表

テーマ:ヴェルディ


2018明治安田生命J2リーグ 試合日程発表

今年注目の金曜日開催は、アウェイ岡山戦だけ。
赤系のクラブ相手だとピンクユニフォーム使えないな。


駒沢がないなんて久し振りでは?
お花見の季節は駒沢、って定番だったのに。



エフトーU-23に奪われたかと思ったらそれは西が丘で、あっちも駒沢はなし。
改修でもするのか?
代々木公園のスタジアム構想も、公園は決まりが厳しくて複雑だからどうなんだろ。

ヴェルディ西が丘は1試合。


レノファ山口の関東でのゲームとヴェルディの試合は被ってないらしく、高木大輔を見に行きたいね。


開幕戦は2月25日(日)14時、味スタ
いきなりオリジナル10対決
ヴェルディvsジェフ





関係ないけど今やってるボートレース?の広告がカッコいい。






鈴木愛理のソロライブも発表。


東京は、ZeppTokyoと、日本武道館!
凄いな。
行きたい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018年01月23日(火) 20時00分00秒

チャオベラ秋ツアー中野サンプラザ完結

テーマ:ブログ
ツアータイトル

チャオ ベッラ チンクエッティ ライブツアー 2017秋
~最終日、中野サンプラザに決めました!~


9月に開幕。
アプガ7人ラストライブの直後だったね。
ノリの良い密着おじさんは途中からいなくなっちゃって寂しい。
イイ人なんだけどカメラはグイグイ来る人で、ドキュメンタリー映像にヲタクが普通に映って苦情が来てモザイク入れたら臨場感なくて、って本当ならもったいない。


ツアー回って、ファイナル。
1月9日(火)中野サンプラザ当日
たくさんのファンで、ライブも楽しかったね。



10日経って、
1月20日(土)
チャオベライベント~サンプラお疲れ感謝祭!~
初台 The DOORS


歌とトークとどっちメインが良い?と聞かれて、ライブハウスだからライブでしょ思ったらその通りで良かった。

人も100人ちょいと思うけど、たくさんな感じ。
端とかスペースあるけど後ろからは確認できないし、自然と荷物置き場作っちゃったり。
スタッフからひと言「ちょっと詰めて」があればね。

文句言うあれな人もいて、アイドルのライブにはおじさんは普通にいるし身長はどうにもならん。まぁ色んな人がいるけど、女子エリアの中でもそういうのが嫌で来なくなった人がいるとかは残念。


トークはツアーやサンプラの裏話もたくさんで、面白かった!

大型モニターはバンドのライブには無いことも普通だけど、ハロプロでは定番だから嬉しい、と。
で、担当のスタッフさんは昔ハロプロエッグの時の人って、なんか素敵ね。
昔は挨拶する位だったけど、なんせ慣れてないのでアドバイスを。

ごっちゃんは客入り不安で、オープニングに感動して涙をこらえて小鼻が膨らんだのがニコ生で映ったとか。

もろりんは、カメラ目線が苦手で見れなかった。

ロビンは名前を覚えるのが苦手で、横浜でテンションあげてバンドメンバー紹介をするときに横浜から加わった宮永治郎さんを「トクナガ」と言ったけど、喋る前からはしもんが「大丈夫かな?」と窺っていたら案の定だったので食い気味にさらに声量で掻き消すように「ジロー!」と素晴らしいフォロー。笑

1ヶ月前でチケット売れ行き悪くて、ハロプロのライブでチラシ配り。
ロビンは「あーっ!久し振り!」と知り合いのふりをして近づきチケットを買わせる作戦に成功。笑

はしもんはBerryz工房の清水佐紀さんが話し掛けてくれて、その清水さんは実際観に来てくれたみたいだし、そこで偶然昔の仲間と再会してご飯食べに行ったとか、なんか良いよね。

ロビンが距離を詰めるためにMAOさんと飲んで、途中から声が大きくなって変な言葉使うとか。
こちらも同い年もろりんはNOHANAさんと飲みに行って、NOHANAさんがNOHANAさんしちゃったとか。


トークとライブ合わせて2時間の延長戦とか余裕で出来るじゃん。
グッズを売り切るために短い2回公演をと特典会やって。
事情はわかるけども。

夜も入りたい気持ちはあったしセットリストも好きな曲あったけど、昼ラストはライブハウスの桜色のロマンチックで、自分のなかでツアー完結!

今後の予定が何もないのが寂しいですが、とりあえず皆お疲れさま!





2週間経っても大一番の中野サンプラザのライブレポートは少なくて…。
高島さんが色々な所に記事を出してくれてるけど。

ドワンゴ

ザ・テレビジョン

セットリストに加えて曲の詳細まで書いて優秀なのは、
日刊エンタメクリップ


少ないぶんFacebookに自分から写真をアップしてくれたのはありがたい。


THEポッシボー時代にサポートメンバー的な感じで一緒にやっていた、こぶしファクトリーの広瀬彩海さんと井上玲音さんのブログも素敵。





チャオベラにしては珍しく可愛いフンワリ衣装でスタート。

「LOVE妄想ラプソディー」


ソロ曲のために一人だけ衣装を脱ごうとするもうまく外れず、余計に回転して誰にも失敗をバレさせないのはさすがベテラン、岡田ロビン翔子。

サイリウムなど客席の光を消してのレーザーの演出。手から出るやつかっこよかった。


ミラーボールマン

誕生。


紅白歌合戦の千手観音もやったダンサーJunko先生という人の発案。
ミラーボールマンもノリで提案してノリの良いスタッフがOK出して実現。
前回のツアーファイナルでもエンディングにダンスだけを持ってきて微妙な終わり方になったので本物のアンコールが発生したり、新しいことをやってるんだけど「アイドルファン」には不評な印象。汗


出張芋会。
ウルフルズの「とまらへん」と、中島みゆきの「ファイト!」をカバー。
圧巻の橋本愛奈アコースティックソロ。



諸塚香奈実ソロ曲「キャモン」で通路降臨!写ってなくてよかったあぶねー。笑

人生は きっと 絶対 すばらしいんだ!


後藤夕貴はソロで「二子玉川」

「ハイテンション!我っが人生」

スイッチオン のパートではしもんの爆弾をスイッチオンするもろりん。


アンコールでサイリウム企画。
場所ごとにメンバーカラーの色に分けて、2階は白。


アツいメッセージの「何度も何度も…」、鉄板の「全力バンザーイ!MyGlory!」、最後はしっとり「愛しさを束ねて」

「何度も何度も…」は、これまでの振り付けがたくさん入ってるとかで、そんな雰囲気は感じてたけどヤングDAYS位しかわからないよね。解説動画待ってます。

ハット投げたけどスタッフ即回収。笑

4人になって怖くなったけど、また中野サンプラザでやりたくなって。
無理やろと否定されたけどお願いして、たくさん動いてくれて、帰ってこれた。
ロビン涙のMC。

スモークあれだけ出すと臭いがするもんなんですね。

大型スクリーンには6人5人時代の映像や今の映像も使われたり素敵な演出。



良い思い出になりました!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2018年01月23日(火) 12時00分00秒

ベレーザに新戦力

テーマ:ヴェルディ
星槎国際高校の宮澤ひなた
この間のなでしこジャパンの合宿に呼ばれた選手。





ベレーザや代表でも活躍してる植木理子と、GK田中桃子がメニーナから昇格。


公式の発表で「&」ってあまり使わない気が。




大野忍はノジマステラ神奈川相模原に加入。
ノジマの副キャプテンに小林海青。


INAC神戸に加入の韓国人イ・ミナは可愛らしいルックスで話題に。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018年01月22日(月) 23時00分00秒

引退、解散

テーマ:ブログ
ももいろクローバーZの有安杏果が引退と大きなニュースに。
発表からラストライブまですぐだったんですね。

大まかに言えば自分はアイドルファンだけど、ずっと「あーりん」はこの人だと思ってた位にももクロには詳しくなくて。

「アイドルファン」と名乗っても恥ずかしくなくなったのはAKB48よりも、ももクロなのかな。
メンバーカラーとかも当たり前に感じるようになったし。
そう、今回は緑がいなくなるのが残念。

アプガやチャオベラも、ももクロ主催イベントでお世話になりました。


アプガ佐保明梨、ももクロ有安杏果、福田花音の写真で、一番アイドルっぽく可愛いのが作詞家という。






アイドルネッサンスは、まさかの解散。

まだ3年半くらいなのに、理由は、売れなかったから。
誰か先輩がチャオベラにアドバイスしてたよ。「売れるコツは辞めないこと。」

アプガと同じレーベルで一緒にイベントやったりで知っていたグループ、アイルネ。

約3年前、当事中学生位だったのか、初々しくてアイドル始めたばかりなのかな頑張ってねと思ってて、後輩がいないと言っていたアプガを慕っていたのがなんか素敵で。

アプガの日本武道館オープニングアクトでは成長した姿を見せてくれたし、広島カープの国家独唱まで担当したり、力をつけてこれからだと思っていたので、驚きました。


これまでCD買ったりライブに行ったり応援しなかったくせに残念とか言うな、と近くの人が思うのもわかります。




今日の大雪は予報通りで、楽しさもあったけど明日からがもっと大変だ。

新宿バッティングセンターの雪対策が、壊れたと思われたみたいで。
前も台風の時だったか建設中の味スタ横の武蔵野の森アリーナの足場が崩れたという勘違いがあったり。
よく1枚の写真を信じて確認も取れてない状況で騒げるなと不思議に思ってます。
だいぶ言葉を優しく書きました。笑

自分が疑り深いだけなんでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018年01月22日(月) 16時31分03秒

スーパームードメーカー

テーマ:ヴェルディ
安西幸輝は抜けたけど、ヴェルディには比嘉さんが来てくれた。



ランドは山の上だから特に雪が凄いね。

下界も普通に大雪な感じで、今のところ楽しい。
これから大変だぞ…。


鹿島アントラーズで幸輝は変わらず。やべっちFCのデジっちでも活躍。

同じような動きしてんな笑



サンシャイン幸輝「ちょっと休憩」笑



スゲーよこの人たち。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2018年01月21日(日) 21時39分00秒

タワ崎できっか

テーマ:ブログ
アイドルを知る前なら思い付かないタイトルですね。


タワーレコード川崎店(通称タワ崎)で、

吉川友(愛称きっか)の新曲「DISTORTION / ときめいたのにスルー」のリリースイベント、ミニライブ&特典会。



やっときっかのリリイベに行けた。
平日も頑張って行けば良かったと後悔するほど、圧倒的な美しさ!

普通に好きになるわ。
タイトパンツやライダースで強そうだけど、ガッツリメイクじゃないのも可愛い。

芸能人とかアイドルはちょっと癖のある人もイケメンとか美人とか言われるけど、吉川友と諸塚香奈実はちゃんとした美人。数値化しても絶対に美人枠。


歌は4曲でも客いじりしたり、MCも面白いし。
緑来ていけば良かったな。


綺麗すぎて緊張するけど握手会も気さくで、アプガでお馴染みだった中西さんも一緒に楽しく。


大森靖子さんとアカシックの曲も悪くないけどやっぱり癖があって、難しいらしいし。

初回限定盤Bのみに収録されてる「華麗なる大変身」は、きっかやアプガでよく見る面子。
作詞:NOBE、作曲:michitomo、編曲:かずぼーい。

「若い子には負けないの」というフレーズが印象的なノリの良い曲で、この人は表情豊かなのも魅力。




川崎クラブチッタの小さい広場?の大道芸では、ネタではなくリアルに頂上でバランス崩して、本当にヒヤリとしましたですよ。汗




CDは形に残るのが良いよね。
チャオベラの配信も、せっかく素晴らしい曲なのになんか。
アプガの新曲は「作詞:佐藤綾乃」と書いてあるから買う意味がいつもよりある気がしたり。



夜には池袋ニコニコ本社で、今回の新曲の関東でのリリースイベントは一先ず終わり。



お疲れさま!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018年01月20日(土) 13時30分00秒

ランド

テーマ:ヴェルディ
ヴェルディの練習見学へ。

玄関開けたら寒すぎて躊躇したけど行って正解。
色々なものが見られた。

途中から晴れ!
太陽さんありがとう。


今日も人工芝、GK練習は上の天然芝。



2時間弱かな。
アップから楽しそうに。
比嘉さんムードメーカー発揮してきた。
田村直也から「ガーヒー!」呼ばれる。

李栄直や森俊介も関西の人らしく。

井林とブラジル人が仲良し。


ポジションを意識した練習ではピッチを広めに紅白戦みたいな。
フタさんよく残ったよね。

潮音含めて3人欠席や別メニューの選手もいて、それでもCB問題ないという層の厚さ。
数年前の田村直也センターバックとはいったい…。汗

マルちゃん上手い。
今年も得点頼んだぞ外国人たち。

活気のある練習の中で痛がってプレーが止まり、全体のテンションを一瞬で落とすAP7。頼むぜ。

そう言えばスペイン語と日本語の通訳はトニも出来るじゃん。

ハマった時の森俊介は面白い!
一瞬の輝き。

菅嶋がんばってほしい。

奈良輪すごい走る。


居残りシュート練習では、藤本寛也の強烈な左足が印象的。

あと黒プーマ高井和馬のゴラッソ。高井はシュート打った後の膝下の振りがなんか変。独特。ゲームではもっと絡みたいね。

澤井頑張れ。



メニーナ?の練習始まるので12時で切り上げ。

ベレーザ選手も10人位。始動日は1月23日(火)。
同じような背丈の岩清水と梶川は仲良し。清水梨紗かわいい。



今年のボールは蹴りづらいと言う選手もいるみたい。


そりゃ1年間ずっと触ってきたものが変わるんだから最初はね。
過去W杯であった変化しすぎるボールではなければ問題ないでしょう。



ランドと言えば、ヴェルディグラウンドと、ディズニーランドと、よみうりランドと、ジャイアンツ球場。


巨人の新人合同自主トレ?
若手もいて、実績残した選手も何人か?

ほとんど分からん。
引退してコーチやってる松本哲也かな?位しか。

室内練習場を見れたのは嬉しかった!






そして若い女性のファンが多いこと。

さすが読売巨人軍ブランド。

イケメンならヴェルディにも多いのに。
不思議や。



さ、初台へ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。