先日、パントリーの中の収納を見直しました。

これまでボックスの数がやたら多かったのですが

そんなに分ける必要もないなぁと感じていたので、食材をまとめました。

今まで使っていたIKEAのヴァリエラ内にほぼ収めることができました。

 

だいたいどこが変わったか、、

100均で買った透明のフタつきボックスに食材を入れていたのですが

フタつきなのでいちいちフタを開けて取り出すのが面倒。

折れ戸なので端っこにあって取り出しにくい。

こんなに分けて入れなくても、まとめてしまえば箱が少なくてすむ筈。

 

<after>

ということで、これまで分散していたものをまとめて収納することで

100均の透明ボックスは必要なくなり、ヴァリエラの数も9→8個に減りました!

さらに、空きスペースまでできました!

 

ヴァリエラの中身ですが

左:コーヒー・紅茶セット

右:調味料セット

 

     

 

左:もみのりや天かすなど薬味セット

真ん中:パスタや雑炊のもとセット

右:カレーや混ぜご飯のセット

などなどです。

 

使っていないお砂糖は、ダイソーで買ったフタつきの白いボックスに入れました。

高さがあるので、かさばるお砂糖も収納できました。

 

お塩2種類とお茶パック。こちらはそのままパントリー内に入れています。

 

お塩はこちら。

アクリルが美しいお気に入りのキャニスター♡

 

お茶パックはフレッシュロック1.1Lに。

 

フレッシュロックは、透明でフタの開閉も片手で簡単にできるので、使いやすいです!

 

 

緑パッキンが嫌なので白パッキンにしています。

 

高さのあるものの段は変わっていません。

背の高いワイングラスもワイングラスホルダーを取り付けて使いやすく。

 

 

 

Amazon

 

 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へweb内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*パントリーへWEB内覧会*パントリー 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへビフォー・アフター

 

長くなってしまいましたが、読んでいただきどうもありがとうございました。

 

楽天ROOM⇒☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村

AD

リブログ(2)