リビングにある、TV台の引出の一つ。

主に文房具類を入れています。

ですが、最近なんでもかんでも突っ込んでいて中がごちゃごちゃになってきたので整理しました!

 

まず、引出の中身を全部だして

ダイソーのケースとセリアのケース(左奥の白いの)を入れて4つのエリアに分けました。

 

ダイソーのケースは「自由自在積み重ねボックス」

わが家のあちこちで大活躍していますキラキラ

今回引出内では、浅いサイズ1つ、やや深いサイズ2つ、そして一番浅いサイズは深いサイズの上に重ねて置きます。

 

 

それぞれのボックスの中身は、、、、

1番浅いサイズはよく使うメジャー、メモ、マスキングテープなどを。

 

深いボックスには文房具類。

この上に先ほどの一番浅いサイズを乗せます。

 

もう一つの深いボックスには手帳とかメモ類とか。

透明の入れ物にはペン類とクリップ類を入れています。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これら中身が入った状態で引出内に戻すとこんな感じです。

奥のセリアの白いボックスはフタつきなのであまり使わないものを入れています。

その上にピータッチを置いています。

 

 

 

 

beforeは撮ってなかったけど、かなり散らかってましたあせる

これいつの?!っていうような書類が出てきたり^-^;

整理した直後なので今はとても片付いていますが、​​​​

まだまだ不要なものがあるのでもう少し減らしていきたいです!

 

 

ちなみに、ダイソーのこのボックスを使って整理したわが家の例は
食器棚下の収納の記事
ドレッサー上のコスメ整理の記事

洗面所収納の記事

があります。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへビフォー・アフター

 

読んでいただきどうもありがとうございました花。

 

楽天ROOM⇒☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村

AD