正確な体重が知りたくて、新しい体重計を買いました!

きっかけは、

少し前から夫がレコーディングダイエットを始めて、毎日体重を測って記録しています。

(レコーディングダイエットとは、、、食べたものを全て記録する(=レコードする)ダイエット方法なんですが、食べたものを全部書くのは大変なのでとりあえず、体重だけ記録しているそうです。)

で、前から家にあった体重計が乗るたびに数値が違うイラ

誤差が2キロくらいあるので、これではせっかく記録していても意味がない!なので

急きょ、新しい体重計を買いました。

体重だけ測れるシンプルな機能のものにしました~

前の体重計は体組成とかBMIとか測れて多機能だったんですが、、、、結局使ってない!

なので今回は体重を測るオンリーです。

大きさは30㎝×30㎝。

これも前の体重計が足がはみ出る大きさで、立つ位置によって体重が変化してしまっていたので、足が全部乗る大きさにしました。

乗るだけで自動的に電源ON、自動OFFgood

薄さは約24mm。

ただ、大きいのでそこそこ重いです。

色は写真だと白く見えますが、グレーっぽい色です。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ということで、置き場所は、、

浴室横のオープン棚。

この写真の色味が実物の色に近いかも。

 

もしくは、リネン庫の中。

平置きする方がいいみたいですが、場所がないので立てて保管すると思います。

 

お風呂上りにさっと取り出して測るなら、浴室横のオープン棚が一番いい場所かな。

普段はこんな感じで洗濯かごがあるのでその横に置く感じです。

 

 

今回買ったのはこちら~♪*

 

 

 

~決めるまでに迷ったもの~

 

同じようにシンプルに体重を測るだけの体重計

 

 

こちらはタニタ。

 

 

透明ガラスが好きでこういうデザインのものに魅かれました

 

こちらはAmazonでのベストセラー、

オムロンの多機能体重計。

 

 

スマホと連動するのは記録も自動的にされていいなぁ

と思いました。

 

 

シンプルな見た目は気に入っています星2

私も毎日体重測ろうと思います頑張ります!

 

 

にほんブログ村テーマ デザイン家電へデザイン家電

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へモダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち

 

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

 

ではでは花。

 

楽天ROOM⇒☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村

AD

リブログ(1)