印旛新川フリッピング具体例 | 沼汁スプラッシュ♡ attach to マサイ族

沼汁スプラッシュ♡ attach to マサイ族

6年ぶりにバス釣り復活!
第二次ベビーブーム世帯です
カバーの釣り大好きな ブッシュマン
他には
グルメ(食べ歩き・料理)
古めの洋楽(結構マニアかも?)
この辺りは掘りさがってます

梅雨の中休みからで一気に台風絡みの荒れに向かってる船橋エリアです

今朝は雨は降ってないですが風向きも微妙だし疲れ溜まり気味なので散歩はお休みしました!


昨日

全く気が付かないところで

某元DJ

から盗撮されてました(^_^;)


なんか自分の動画を撮られるのは恥ずかしいですが


フリッピングの記事を散々書きながら文章だと中々うまく表現できず具体的に表現できてなかったので貼ってみたいと思います。




あくまで自己流のフリップキャストな事をご了承下さいm(_ _)m




動画内では釣れてませんが(^_^;)


場所は印旛新川のレンタルボートエリアの超有名な場所ですかね!


印旗沼の矢板絡みのガマ

このガマは裏の奥まで水が入り

奥を上からウエッピングで撃ちますが

この時はチョイ奥をフリッピングでちょっとスロー気味に撃ち進んでます!

(ダメなので諦め気味の状態ですが(^_^;))




スピーディに撃つ時は概ねキャスト回数など動作が倍くらいのスピードになるのかな!




ボート操船しながらフリップキャストを無意識に静かに撃ち続ける


簡単そうで結構テクニカルだと思うのは僕だけでしょうか???



そして

自分で魚のポジションを想定しながらこちらから獲りに行くスタイルがルディの好みなのか?


この時期のドピーカンはどうしても撃ち物となりますかね?


どんなルアーでも


その時期

その日

その瞬間


バス口をか使い易いルアーを選択する




バスフィッシングの醍醐味ですね〜!