腹ペコさんは気をつけて & ルディの備忘録 & ポッチャリーナ | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます🌤️

昨日の記事に全く、きなこが写っていなかった😓
きなこは、人慣れに少し時間がかかるけど🦮
一緒に遊ばなくても、ナデナデをせがみに行っていましたよ😅💦
写真は撮らなかった😢




昨日のあさんぽの時の事‼️

コタママさんの申し出で、きなこのリードをお願いしました‼️


きなこはルディの隣を歩きたくて、何度も何度も止まって訴えていましたが





途中から諦めたのか、しっかりと前を向いて歩き出す🦮




結果、ルディは私とバディ😀



ぐるっと散歩コースを回って🚶‍♀️🐕🦮🚶‍♀️🐕‍🦺🐾

きなこのリードを受け取ると🪢




きなこのホッとした顔🤣
リードをコタママさんに渡して🫴
何故か、3頭での散歩の安定性が上がった様に感じられたのは気のせいか🤔???


さて、散歩から帰って来て、ルディのリードや洋服をぬがせて足を拭いている間に🦵
きなこが、お散歩バッグの中のトリーツが欲しくてか?こんな事になってた😓




上から見たら、しっかりと鞄の手持ちの部分が👜

きなこの首に引っかかっていのがわかる🤣



このままの移動は、大変だから🦮💦
首から外してあげましたよ🤣🤣

あさんぽの後は、お腹ペコペコだからね😅
でも、鞄の手持ち部分には気を付けてね🤣🤣




……




実は、月曜日に気付いたのですが😥
ルディが左後ろ足を、しきりに舐めていたので
なかなか見せてくれないけど、パッと見たら👀




何か白いものがある🤍



でも、大した事は無さそうだしと、様子を見ていたけど👀
一昨日も、まだ脚を舐めていて👅

やっぱり先生に見てもらおうと病院へ🏥

いつもなら、空いているタイミングで来院出来ていたのに、昨日は駐車場の空き待ち2台🅿️
更に、中に入って4匹分の待ち💦
混んでいたけど、大人しく待っていて🐕‍🦺
沢山褒めて貰えたね😀




先生に呼ばれて、診察室に入ると
左後ろ脚を徹底的に見てもらいました🧑‍⚕️

結果、足の裏の白いものは
古傷の跡のようで😥💦

足の爪が2本、上側が割れていることが判明😨💦



写真見づらいですが、2本とも欠けてます😥💦


舐めないようにテープを巻いてくれましたが



帰りの車で、既に取れてました😅

きっと、側溝などに足を引っ掛けてしまったんだろう🤔

ということです😢

いつの間にか、こんなになっちゃってごめんね🙏💦

もっともっと注意しながらリードを引かなくては😭


爪が再生されるまで、激しい動きは禁物⚠️
という事だけで、何も出来ない様です😭



そして、帰りの車🚗

いつもなら、後部シートに伏せをしているのに🐕‍🦺

一昨日は、外を見て黄昏ていた🤣🤣🤣





何を思っていたのかしら🤔⁉️





……





最近、ぽっちゃりなフォルムとなった😸




あみですが😅💦


4月26日の写真を見ると👀



まだ、そんなに太っていなかった😀


この3ヶ月ほどで何があったのかを考えてみたら🤔


長男夫婦との同居🏡

これだけが変化‼️


私の寝室をワンズの部屋(1階)に移動した事によって、のあのご飯の管理者が変わり🍚🐈‍⬛


たまに、2階に上がると食べ終えたのあのご飯皿が放置されている事多々😳💦


これだぁ〜‼️


あみの食欲が無くなったと思っていたけど😲

のあのご飯を盗み食いしていたから、お腹が空かなかった💣💥


だから出来上がった



ポッチャリーナな、あみ🙀💦



バレちゃったわね、あみ😱‼️






脱げないズレないマナーパンツ🩲
ナイス👍

イベントバナー

※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。

愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



我が家のお気に入りの愛用品です❣️


お散歩の時は、日焼けに注意⚠️



あみのお気に入りのキャットタワー🗼🐈
いつも一番上のドームから皆を見ているの😸💕


歯石対策に‼️
ワンズが夢中になってました🦴