ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

毎日好きな事をしながら自由で幸せな思い通りの人生を歩む情報配信中♪
SNS塾『まぎんこカレッジ』も2014年秋から始めました


テーマ:

昨日午前中からアパート経営フェスタ2011に行って来ましたニコニコ


今回の会場は去年より私の家から近い江戸川区総合文化センターで

開催されましたハート


会場に行くのに去年より私は家から近かった為便利でしたビックリマーク


☆ピンクの葉っぱ☆-アパートフェスタ


私はJR新小岩駅前のバス停で知り合った某オーナー様と話が盛り上がってしまい

行きは新小岩駅南口のバス停からバスで江戸川高校前で降りて、このオーナー様と

会場まで一緒に歩いて行きました音譜


江戸川区総合会館に行きましたらすでにたくさんの方が並んでいましたニコニコ


20代~30代の方がたくさん来ていましたよ


今の若い皆さんはアパート経営にすごく関心があるみたいですビックリマーク


私も関心がありますので8年前から数棟購入していますが…てへ☆


☆ピンクの葉っぱ☆-アパートフェスタ


☆ピンクの葉っぱ☆-アパートフェスタ



2部構成のトークセッションで
 
第1部の3人の異色女性投資家による本音トークセッションは同じ女性の

立場からするととても面白かったですビックリマーク
 
◆リノベーションの達人        内海芳美さん

◆100戦無敗の元アイドル投資家 沢田富美子さん
 

◆歌手?経営者?主婦?多才兼業大家 菅原久美子さん

ノウハウと経験のお話がとても参考になりましたびっくり


沢田富美子さんが言っていた住所がブランドになるエリア

自分の物件の周りの地図を自分の脳にインプットしていると言うお話が私は

よかったですてへ☆


私もこれから自分の物件の周りの地図を大変ですが頭の中に全部インプットしますキラキラ


第2部の著名な不動産投資家が「不動産を買って、資産と収入を増やす」
ことをテーマに、では私と買い方が似ている松田さん、宮本さん、竹内さんの

お話が現実的で良かったですびっくり


私も8年前に私の師匠にこの3名の方が言っていた通りのことを言われましたてへ☆


そして大前研一さんの講演で21世紀は戸籍が障害になると言うお話や日本は

増税しないと今後、日本国債の暴落やハイパーインフレが確実に起こると

言っていましたビックリマーク



自分が銀行に貯金したお金は紙くずになってしまいますので

これに備える為には現金を持っているよりも不動産や株(物)を

所有するほうがこれからは有効な選択技であると言っていました

私もそう思います音譜


活動拠点を国外に求める企業が増加する事から国外への出張や転勤が増える為

持ち家を所有するより今後は賃貸のほうが増えそうです

上の理由によって賃貸に住む人が増加するのが予想されるそうです!!


♢これからの時代は持ち家を持たない


♢車を持たない


♢子供の教育にお金をかけないで子供に愛情をかける事に時間を使うほうが

良いそうですよ



大前研一氏の書籍を楽天で探してみましたので興味がある方はクリックして

ご覧ください↓


お金の流れが変わった! 新興国が動かす世界経済の新ルール (PHP新書) (新書) / 大前研一/著


 「リーダーの条件」が変わった 「危機の時代」を乗り越える新しい統率力 (小学館101新書) (新...


大前研一の発信を丸ごと読める唯一の会員制月刊情報誌!大前研一通信 定期購読 1年間  12冊


以前私がブログに書きましたが持ち家は負債です~利益を生みません


アパートや貸家は利益を生む資産です


これから年金が貰えなくなる可能性があります

自分の給料以外に収入がなかったら…



車は維持費にお金がかかり都内だったら車で移動するよりも電車で

移動したほうが平日の昼間は早いです

私は都内に8年間住んでいましたので車があって便利なのは夜の

道路が空いている時やお盆やお正月の道路が空いている時ぐらいでしたよ


私は今まで色々な方に聞いて自分に子供がいたらお金を増やすやり方などを

子供に小学生の時から教えたいです音譜


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

不動産オーナー SNS塾経営 髙橋やす子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。