第58回サンスポ杯阪神牝馬ステークス | リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

◆片岡勁太は実在しない「番組表」という虚像を読み解こうとするが我々は「競馬番組」の実体を解き析かす点で全く別物である。日本中央競馬会は、その名の下で施行される競馬番組の中で「何が勝っても構わないレース」の存在を許諾する事は皆無である。

 当該重賞は、「桜花賞」と同節で施行されると同時に(国際)化したのは、前年桜花賞馬の明け4歳増量出走を踏まえたものであるから、移設初年度にラインクラフトを起用した訳だが、それは、「第1回ヴィクトリアマイル」には無力であったのは、同馬には「NHKマイルC」1着歴が刻まれていたからである。
 2009年にジョリーダンスが2度目の同一重賞を隔年1着起用されているが、最初の勝利は、6歳時であった。それ以外は4歳馬を1着起用すべく歴史を刻む。今年も例外では無いように思うが今年は3頭目の前年1着馬スマートレイアーが出走するし、前消(枠確定前取消)戦としての影響も懸念されるが、キーホースはフォーエバーモア。蛇足だが、ハナズゴールがG1増量(+2k)される原因の豪州オールドエイジドS(G1)での加算額は1120万。