第58回日経賞 出走馬決定賞金順位一覧 | リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

リゲイン総合研究所~競馬番組「表」なんて実在しない~

◆片岡勁太は実在しない「番組表」という虚像を読み解こうとするが我々は「競馬番組」の実体を解き析かす点で全く別物である。日本中央競馬会は、その名の下で施行される競馬番組の中で「何が勝っても構わないレース」の存在を許諾する事は皆無である。

リゲイン総研(本部ログ)

 出走馬決定賞金額の算出対象期間について、質問を頂いたが、確かに「日経賞」を受け入れた「2回阪神第3日」のJRAサイトに公開された「(変更版)」の競馬番組には、それが記載された頁は存在しないが、出走馬決定賞金算出対象期間というのは、レース別に定めが無い限りに於いて、開催日次毎に設定されているものであるから、当然ながら、今年の「日経賞」は、前年の「日経賞」での加算額を積算せずに、算出される事になる。

 その影響を受けるのは当然、前年1着馬で収得賞金1億7850万円を誇るマイネルキッツだが、同馬の場合は、その積算の有無に関わらず、出走優位性に変化は無い。

 どちらにしても、明け4世代が主役となる「(中止代替)日経賞」と言えるが、それを迎撃する世代はリベンジ世代では無い様相となっているが、「産経大阪杯」との、ブッキング次第では、状況は激変する。


リゲイン総研(本部ログ)