こういうことを書くと批判されることが多いですが

 

 

 

 

 

自転車に乗って歩道を走ってました(自転車は車道を走れ!という人もいますが逆走は出来ないと思ています)

前からすごい勢いで走ってくるアシスト自転車が見えました私はママチャリですので建物側をゆっくり走ってました

 

前から走ってくる人が脇見もせず真っすぐ来るんです

え?!!!よけてくれないの?俺横に逃げれないんだけどと思ってました

私の横をすれすれで走り去っていきました

歩道の幅は3メートルぐらいはあると思うし他に誰も居ないしちょっと避けてくれたらいいのになと思いました

後ろに子供さんを乗せれる15万ぐらいすると思う自転車です。

もし接触したら急いでる意味が無くなりますよね~(^▽^;)

 

 

 

出庫するときです

駐車場はコンクリートの壁で囲まれてますので視界が悪いからゆっくり出庫してます。

出入り口の前は歩道が無くすぐに道路です、なので出庫するときはかなり気を使います

出入り口で止まってゆっくり道路に出ます

そこに猛スピードで走ってくるアシスト自転車と頻繁に出くわします、しかも壁ギリギリで走ってきます

道路ですから通るのは問題ないですが駐車場の出入り口やんもしかしてと思わないの?

車が走って無かったらもう少し道路側をはいれないのかな~と

 

道幅は6メートルはあると思うんですが出入り口の反対側には歩道もあるんだからそっちを走ったらと思います

ママチャリとか普通の自転車はそこまで早く走らないのでお互いがニコッとしますが

電動アシスト付き自転車はそれもなく走り去っていきます

自転車のマナーが悪いので取り締まるとかありますが

電動アシスト付き自転車はほとんどが主婦ですよね~自動車免許も持ってる人も多いでしょうが持って無い人もいると思います

交通マナーとかわかってると思うんですが

何かあったらお互いが痛い思いをするんだとわかってほしい考えてほしいと思います。

 

 

 

 

フル電動自転車もたまに見るんです

これはすごいです、もしかして時速30キロ以上出てるんじゃないかと思っちゃいます

大阪市内を車で走ってると電動キックボードも見かけます

これもむっちゃ怖いです

 

そういう私もキックボードに乗ることもあります

でも怖いと思いながら乗ってるので細心の注意を払ってます

右折とか自転車感覚でUターンするときに車と接触ということにならないように止まって確認しています

 

昼間にブラブラすることが無かったので知らないだけだったんでしょうね

知らないことばかりの私です。