RUDBECKIA MODE

RUDBECKIA MODE

リングで組むチェーンメイルジュエリー


テーマ:

こんばんは。

 

今日作ったチェーンメイルです。

 

 

メビウスボールにちょい足しをしたら、お花のようなモチーフが出来ました。

 

 

メビウスボールがわかりやすいように、ゴールドフィルドとツイストジャンプリングに変えたもの。

 

どれもリングサイズが一発で決まって、スッキリ気持ちよかった!

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは。

 

今日、3月8日は「国際女性デー」でしたね。

 

「ミモザの日」とも言われ、日頃の感謝を込めて男性が女性にミモザの花を送る習慣があるそうです。

 

可愛らしい花ですね!

 

 

ミモザで思い出した作品がありました。

 

 

2017年6月のSkill Up Class作品の、「Mimosa Garden Necklace」(今思えば3月にすればよかった"(-""-)")。

 

チェーンが通る大きなホールのレモンクォーツ。

これありきのデザインで、ミモザの花のようなコロコロした小さなチェーンメイルと組み合わせました。

 

主人がミモザの花束をかかえて帰ってくる…なんてありそうもないので( ;∀;)、今日はこのネックレスを着けてお出かけしました。

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは。

 

今日は月1回の東急セミナーBEのレッスンでした。

毎回、「一か月って本当に早いな~」って思いながら駅に向かっています。

 

レッスン作品はこちら。

左がIntermediate Classの【Celtic Star Pendant Top/Earrings】

右がMaster Classの【Dragonscale Bracelet】

 

どちらもチェーンメイルではとってもポピュラーなウィーブです。

 

Skill Up Classは前回の橋本クラスと同じ作品です。

 

 

やはり組み始めがちょっと難しかったようで、慣れるまでは不安な様子。

皆さん少し進むと、組み方が合っているかチェックして下さいと見せてくれるのですが、そこで面白いことに気が付きました。

 

その時「間違っていますか?」と「合っていますか?」の二通りの聞き方があるんです。

 

無意識かもしれないけど、組んだものに自信がないときは「間違っていますか?」、なんとなく大丈夫そうかなというときは「合っていますか?」なのかなと・・・(#^.^#)

 

今日なんかは思いっきり心配だったみたいで、「たぶん間違っているだろうという気持ちが言葉に出ちゃいましたね~」と大笑いになりました(ご本人の名誉のために・・・ちゃんと組めていましたよ!)。

 

まっ、細かいことはさておき、気が付けば皆さんウィーブの構造をしっかり理解されて順調に組み進んでいました。

 

 

こちらのSkill Up Classもさすがでした!