そして私は言った…


ルコ『まず自分の体を大切にして…
飲むなとは言わないよ…

適度なお酒ならボケないらしいし…適度ならね…

でもユッキーはすぐ飲みすぎちゃうよね?
コントロールしないと…

ユッキーがベロンベロンになるまで酔っ払ってる時はたいてい仕事のストレスとか、何かあったときだってわかってるよ…

でもストレスだから酒に走って体壊してたら意味ないよね?

私もわかるよ…昔血を吐くまで飲んだことあるから…

でもダメだと思うから、ちゃんと限度を知ってるから普段飲んでもベロンベロンにはならないよね…
ユッキーも限度はわかってるでしょ?』



ユッキー『だって途中で記憶がなくなるからわからなくなる…』



ルコ『だからそうなる前にコントロールしなきゃだよね…』



ユッキー『確かに…2件目にいかなきやいいのかな…』



ルコ『それは自分で考えて…
でも一番はやっぱり、自分に強くならなきゃ…
自分の言った言葉に責任持って欲しい…』



ユッキー『言ったこと忘れちゃうことある…』



ルコ『ユッキーは仕事はちゃんとしてるでしょ?
仕事の時に頼まれたこととか、自分で言った仕事はちゃんとやってるよね?
責任もってるよね?
だったらできないはずないよね?

私自身、すごく自分に厳しいから気になるんだね…きっと…

私が今言ってるのは仕事うんぬんじゃなくて、人として言ったことの責任はもつのが普通でしょ…

私がよく怒るっていうのはたぶん自分に厳しいから身近な存在になればなるほどそういう人としての常識に厳しいんだと思う…

どーでもいい人には怒らない…

でも、最近怒って言わないように努力してるでしょ?』



ユッキー『確かにあんまり怒ってないかも…』



ルコ『努力してるんだもん…ユッキーもできるはずだよ…
それとも、私は努力してまで付き合うほどじゃない存在?』



ユッキー『…頑張ってみるか…』



ルコ『その言葉にも責任持ってね!』



ユッキー『わかった…』



ルコ『お酒も飲みすぎないでね…』


ユッキー『わかった…』



ルコ『私を大切にしてね!』



ユッキー『…笑…わかったよ…』



ルコ『んじゃ、今日の夕方テニス終わったら連絡して!』



ユッキー『わかった…じゃぁ、少し寝るね…
っつうか電話代大丈夫?』


ルコ『わからない~笑
おやすみ~』



って電話を切って携帯を見ると2時間以上話してた…


そして5000円以上かかってた~苦笑


まぁ、必要経費かな…


っつうか今気づいた…


私、ユッキーと連絡取るようになって1年…


一番電話やメールが多い相手…


なのに…


ゆうゆうコールに登録してないや~ん!!


これを期に登録してみた…笑


あぁ、もっと早く気づけばよかった…ιι(+_+)