こんにちは。

Healing&Ayurveda Ruc (ルク) の重松優子です。

 

体が重いなと感じていたので、最近は食事の15分前に「冬瓜はちみつジュース」を飲んでいます。

 

冬瓜は、糖の吸収を抑えて脂肪を溜めるのを防いでくれます。また、便秘解消やむくみの改善。

 

アーユルヴェーダでいう「はちみつ」は、無添加で非加熱のものを言います。

お店で売られているものは、加熱はちみつが多いと思うので、非加熱はちみつは取り寄せる形が多いと思います。

 

アーユルヴェーダにおいて非加熱のはちみつは、オージャス(生命エネルギー)が多く、体と心の滋養になります。

 

また非加熱はちみつは、アーユルヴェーダでの痩せ薬とも言われています。

脂肪を削ぎ落してくれます。

 

とはいえ、過剰な摂取はよくあません。

 

ご興味のある方は、試してみてくださいね。

 

 

私は、ミキサーに冬瓜と非加熱はちみつを入れてジュースを作っています。

冬瓜をすりおろして、非加熱はちみつを加えてもいいです。

 

 

*********************************

 

 
 Healing&Ayurveda Ruc
     ヒーリング&アーユルヴェーダ ルク
 
 【完全予約制 女性専用プライベートサロン】
 営業時間 10:00〜20:00
 定休日 不定休
 ホームページ https://www.ruc-ayurveda.com
 アメブロ https://ameblo.jp/ruc-ruc
 メールアドレス ruc.ayurveda@gmail.com
 所在地 福岡県大野城市錦町2-2-11
             エルスタンザ春日原601
 (西鉄春日原駅から徒歩4分。
          イオン大野城から徒歩2,3分。)