こんにちは。

Healing&Ayurveda Ruc (ルク) の重松優子です。

 

前からクリスタルボウルの音色が好きで、月に一度は聴きに行っていました。

いつかは、クリスタルボウルに囲まれた真ん中の席に座りたいとずっと思い描いていました。

来年習えたらいいな~と思っていたら、突然チャンスが訪れました。

レッスンに通うには、ハードルもありましたが、なんとかクリアして、いざ東京へ。

協力してくれる家族には、本当に感謝です。

 

行きの飛行機から見えた富士山にHAPPY。

image

 

初めてのレッスンはドキドキワクワクです。

レッスンスタート。

演奏会では、奏者のみなさんは軽やかにクリスタルボウルを叩いていましたが、思った以上に難しかったです。

image

 

でも、私のお仕事であるオイルトリートメントのセラピストとの共通点がありました。

 

お客様にトリートメントをする動きと同じです。

手だけを動かすのではなく、体全体を動かすこと。

手は体の一部なのだから、体全体を動かすことにより、手に余分な力が入ることなく、手も自然に動く。

 

トリートメントを受ける側も手だけを動かしている施術と、体全体を動かしている施術とでは、気持ちよさの体感が全然違います。

またセラピスト側の負担も全然違います。体全体を動かしている方が、負担がかかりません。

 

この体の動きのつながりに感動しました。

 

とは言え、叩くことは練習あるのみです。

クリスタルボウルをまだ一個しか持っていないので、机を叩いて練習します。

 

あと難しいというか辛かったことは、正座です・・・。

何度も足がしびれて、あげくのはてに足がつるという状況に・・・。

家に帰って来てから、正座のしびれない方法を探しています。

 

あっという間に4時間のレッスンが終わりました。

順調に進めば、来年の6月に卒業です。

 

みなさまにクリスタルボウルの演奏をお届けできることを楽しみに学びを進めていきます。

 

クリスタルボウルを片付けた後に写真を撮るのを忘れていたことに気づいてしまいました。

次回のレッスンでは撮ってきますね。

 

この写真は、YUCARI先生の演奏会に行った時のものです。

image

 

************************************************

 
 Healing&Ayurveda Ruc
     ヒーリング&アーユルヴェーダ ルク
 
 ホームページ https://www.ruc-ayurveda.com
 アメブロ https://ameblo.jp/ruc-ruc
 メールアドレス ruc.ayurveda@gmail.com